※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

9か月の娘がいて、朝起きたら立てない状態。他のママと比べて自分の体が辛いと感じている。対策として昼寝、栄養、鉄分に気をつけているが、食欲がない。同じ経験のママいますか?解決策があれば教えてください。

9か月の娘がいます。(上の子は2歳です)
今日、朝起きたら、目の前がぐわんぐわん回って、血の気が引き、気持ち悪く、全く起き上がれませんでした。
おそらく夜間授乳による寝不足、育児による疲れだと思います。

でも周りのママを見ていて、
私のように毎日起き上がれない、這うように生活しているような方は見かけない気がして、何で自分はこんな身体なんだろうと思ってしまいます。

なるべく一緒に昼寝する。
鉄分をとる。
栄養ドリンクに頼る。
といったことは心掛けています。
食欲は全くありません。

同じような経験のあるママいらっしゃいますか?
また、解決策があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

母ちゃん

大変でしたね(´•̥  ̯ •̥`)

疲労の可能性もありますが、もしかしたら疾患の可能性もあるのかな?と思います。

めまいがおこる病気はいくつかありますが、耳鼻科系の疾患のメニエール病などもあります。1例ですが💦

1度、調べて見て症状が当てはまるものがあれば、受診してもいいかなと思います。

私自身、経験はありませんが、病院勤務なのでめまいの病気の方とお話したり、周りでは経験した方もいます。本当に辛くてしんどいことは分かります。

休むのももちろん大事ですが、気をつけても防げないこともあるかもしれません。

早く良くなりますように🙏✨