※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりん
サプリ・健康

妊娠中、貧血で倒れたり重度の貧血だった方、普段貧血改善のために何か…

妊娠中、貧血で倒れたり重度の貧血だった方、普段貧血改善のために何かされてましたか?また、出産の際は特に問題なく出産できましたか??💦

今日の朝、旦那と買い物中に突然息ができなくなって、目の前が真っ白になり汗が止まらず…両耳が水の中に入ったみたいに聞こえなくなって倒れかけました。
旦那曰く、目の焦点も合ってなかったみたいで、唇も真っ青。
車の中ですぐに休んでスポドリ飲んだらすぐ回復したので、救急車呼ぶほどではありませんでした。
自分では貧血だろうなと思って(数値も10.8ぐらいしかなく鉄剤を処方されてましたが、飲み終えた以降の数値は測っておらず分かりません)、帰りに鉄分のサプリだけ応急処置みたいですが旦那に買ってきてもらいました。

このような症状になったのは初めてだったので、出産時がものすごく不安です。
同じような体験をした方、貧血の方、もし改善方法や試してよかったものなどあれば教えて欲しいです。
出産時についても特に問題なかったか、教えてください😭

ちょっと熱中症ぽい感じもありましたが、なんとなく貧血だ!と直感で思ったので…

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前〜妊娠中も貧血で数値9とかでした😓💦
妊娠前は意識がなくなり倒れたりもしてました💦
私は検診の時に薬だしてもらってましたよ💊
でもその飲み薬がかなりまずくて😓💦
漢方もだしてもらってました💦

あーちゃん

2回出産しましたが、2回とも数値が10を切って、鉄剤?を注射してました!

昔飲んだ鉄剤が合わなかったのか、飲むと高熱が出たので、注射での処方になりました。
1人目の時は、貧血になるのが早かったので、検診のたびに打ってました

2人目の時は後期になってから貧血になり、2.3日に一回病院に行って注射だけ打ってもらってました。(注射するってなると、産まれるまでに打たなきゃいけない回数が決まってて、予定日までに打ち終わるように通ってました。)

出産の時も出血が多く大変でしたが、産後は特に注射とかはなにもしてないです!

目の前が真っ白になると怖いですよね、私も妊娠中になり、それで仕事をやめました。
安静にできるのなら、ゆっくりしてください^_^

yu

普段から貧血気味で、妊娠中は数値9くらいで鉄剤処方されましたが気持ち悪くて飲めず…お出かけ中に同じような症状になったことも何度かあります🥲
薬変えてもらってもダメで、先生には「このままだと出産時に退院まで長引いたりするかもしれないから覚悟してね」と言われてました🤣
その後鉄分入りのヨーグルトやチーズをたくさん食べていたら少し改善したらしく出産は何事も無かったですよ🤗

はじめてのママリ🔰

内服のんでました。
妊娠中の貧血は自閉症率があがるといわれて😣

鉄剤処方されてました🙌🏻
出産後も退院まで鉄剤処方されました😂

eq

妊娠中に限らず常に9などの1桁で
健康診断毎年ひっかかり
鉄剤治療を繰り返しています。

妊娠中も鉄剤服用ではありますが
3人とも問題なく
元気に出産していますよ☺️