※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠8週で少量の出血があります。心配です。同じ経験の方、赤ちゃんの状態について教えてください。

妊娠8w 少量出血について教えて下さい。

今妊娠8w2d(推定)になるのですが
お風呂に入ろうとした際少量の出血が見られました。
そこまで気になる腹痛などはあまりないのですが不安です。
先程トイレに行った際は、ナプキンには血はついていませんでしたが、おしっこをした際、トイレの水が少しだけ赤くなっているように感じました。

このような経験をされた方いますでしょうか。
出血などあった時赤ちゃんはどーだったかなど
教えて頂きたいです。

コメント

ママり🍒

私も8週目、つい最近出血がありました😓お風呂入ろうとしたら気付きました。
生理のような出血ではなくおりものに混じって茶色っぽいのが少量でした。私は妊娠してからずっと生理痛みたいな痛みが少しあります。次の日の朝出血は止まってましたが病院に電話をかけ診察してもらいました。
結果は問題ないとの事でした。調べると初期にはよくある事と書いてありますが十人十色なので病院に電話してみた方がいいです。
初マタなので心配で潰れそうな毎日です🤣

  • 新米ママ

    新米ママ

    出血って1番不安ですよね😥
    私はどちらかと言うと鮮血よりなので余計に不安で…
    明日朝一で病院行こうと思います😓

    • 6月12日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    気をつけて行ってくださいね🫡
    無事を祈ってます!

    • 6月12日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ありがとうございます!
    朝トイレで確認したのですが、出血はしていませんでした。
    でも不安なので病院行ってみようと思います😓

    • 6月13日
deleted user

妊娠中の出血は、少量でもすぐに産婦人科に連絡することをおすすめします。
産婦人科は、おそらく24時間電話対応していると思うので、すぐ連絡してみてください。

  • 新米ママ

    新米ママ

    やっぱりそーですよね💦
    今確認したら出血はしていなかったので、明日朝一で病院行こうと思います😭

    • 6月12日
deleted user

妊娠初期に少量出血したことがあります。産婦人科を受診して、エコーで確認してもらいましたが赤ちゃんは無事でした💦

早めに受診されてくださいね😢

  • 新米ママ

    新米ママ

    赤ちゃんが無事な事だけを祈ってます😓
    明日朝一で病院行って見てもらおうと思ってるのですが、不安で不安で😭

    • 6月12日
ママちゃん

次女を妊娠中
8週目に出血しました🩸
その日は検診日で
帰ってからチョロチョロと。
お腹の痛みはなく
でも続いていて不安になり
早々に受診しました😓
子宮内に血腫ができていて
そこからの出血でした🩸
赤ちゃんは元気だけど
血腫があるのは良くないからと
血腫を溶かす薬❓
張り止め、止血剤を
飲んだと思います💦

  • 新米ママ

    新米ママ

    お薬などを飲まれてからは、出血は落ち着きましたか?😓

    • 6月12日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    すぐには止まりませんでしたが
    血腫がなくなったら
    止まりました😅

    • 6月12日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そーなんですか!
    私は朝トイレで確認したのですが、出血はしていませんでした😓
    不安なので一応病院には行こうと思っています!

    • 6月13日