※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかさや
家族・旦那

うわーって叫びたい。夫が施工管理に転職して、最初の2年出張がありつい…

うわーって叫びたい。

夫が施工管理に転職して、最初の2年出張があり
ついて行くか、実家に帰るかで話し合いました。

まだ出張先決まってはいませんが、県外は決まってて
1箇所につき半年から1年で、社宅は家賃ゼロのワンルーム。光熱費はかかる。

出費を減らすため、家賃が安いとこに引っ越す予定ではありますが毎月カツカツのためすぐには引っ越せません。

退去費用を貯めたら、出張について行き家賃が浮く分を貯めてから実家の近くに家を借りるか

実家にお世話になって、子供を預かってもらい私も働きお金を貯めるか。

実家にお世話になる案は実母の提案で、私もそれがいいなと思いました。
まだ父の許可はないので、今夜聞く予定ではあります。

父の許可が出なかった場合はついて行こうと思います。

夫はなるべく実家とかに頼らずに自分達でやっていきたいという考えで、実家に頼る案は否定的でしたが転職の件を私に言うのが突然だったので謝罪の意味も込めて実家に行ってもいいよと言いました。

一昨日、昨日と話し合いをして昨日は喧嘩っぽくなってしまい今日また話し、父に話してから決めようとなりました。

けど、その話し合いから隣の部屋にずっといて今寝てます。

これから夕飯の準備とかでバタバタするからその前に電話したかったのに。。

今住んでるのは福岡で、実家は鹿児島です。
義実家も自宅から車で1時間くらいかかり、共働きで、今まで預かってもらったことはないです。

私の考え方が甘いのは自分でも分かっていて、夫の”親を頼らず、自分達でやっていく”ってのもそれが出来たらいいなとは思います。
けど話し合いの度に私の考えは甘いとか、話し合い終わったあと隣の部屋にずっと居るとかしんどいです。

昨日の夜、妹に相談しながら泣きました。

自分って甘いなー、親に向いてないなー
いなくなりたいなー。

息子のことは大事で可愛いです。

けど、たまにいなくなりたいって思ってしまう時あります。

長くてすみません。読んでくれてありがとうございます。

コメント

ぱんとみみ

正直主さんの考えのどこが甘いのか私にはわかりません😥
働かずに実家にずっといると言ってるわけでもないのに、ましてや家計がカツカツってことならご実家がOKなら頼るのも全然ありだと思います。

転職してってことなのでたぶん一緒についていってもご自分のことでいっぱいいっぱいになると思います💦
そんな中一人で家事育児するのは大変じゃないかなと…。
お子さんにとってはパパが側にいるのは良いことかもですが😭

• わかさや

わかさや

回答ありがとうございます🙇
    たぶん、何かあるとすぐ親に相談するところややるやる詐欺をしてきたことから考えが甘いと思われてるのかと思います。

転職して大変なのに、手伝ってっていうのは言い難いなと夫に伝えました。夫は体力に余裕があればダブルワークするつもりでもいます。
    尚更、1人で頑張らないとって思います💦
    たぶん、私の精神的に難しいと思うので実家に行きたいのですが夫が変な態度取るのでモヤモヤします😔

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

実家に頼るのもありですが、長く実家にいると親と喧嘩もありますし、親が体調を崩すし、あんまり落ち着くことはなかったです(泣)私は実家が近いですが、親にはなるべく頼りません。子どもを見てもらうこともなるべくしないように心がけてます。考え方の違いはあるし、実母と衝突するほうがつらいので頼りません。私の妹は転勤族で2年に一回転勤してます。新しい場所も慣れると楽しいようで、引っ越しと手続きは大変ですが、なんとかなるみたいです。親って元気なイメージがありますが、子育てに参加するとなると、大丈夫かな?と実母を心配してしまいます。

• わかさや

わかさや

回答ありがとうございます😊
    たしかに長くいると喧嘩もするし、ストレスになることもあるかもしれませんね😅
    福岡にきて3年、やっぱり地元がいいなと思うのは変わらないので、私は県外向いてなかったのかもしれません(・・;)

話し合って、まずはお金を貯めてから実家の近くに家を借りようとなりました!

• 6月15日