※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の娘の受け口について相談です。歯が生え始め遅く、下の歯が上に来ていることが気になります。他の方の経験を教えてください。

はじめまして!宜しくお願い致します!

今、1歳8ヶ月になる娘の受け口について回答お願いします!
もともと、歯が生え始めるのが遅く1歳1ヶ月でようやく上の前歯が生え始め、現在は前歯上下4本ずつ、奥歯の手前の歯が上下左右とも頭を出しはじめ、1番奥の歯も薄っすら生えてきてるのかな?と言う所です。

今まで全く気にもせずでしたが、昨日たまたま見た時に下の歯が上にきていました。
微妙なラインの時もあれば、わざとしゃくれさせているの?と言う感じでなっている時もあります。

普段テレビを見ている時など、横から見ていても特に出ているとは感じはしません。

もし、同じような経験をされた方がみえましたら教えてください!宜しくお願い致します!

コメント

あや

上の子も1歳でようやく下の前歯が
見えてきましたが
ちっちゃい子って笑うとき何故かしゃくれてません?笑
私も少し心配しましたが
「あ〜全力で笑ってるんやな」って
なんか微笑ましくなってましたよ(*^_^*)

普段しゃくれてると感じないなら
大丈夫と思うんですけどね(^○^)

• さっち

さっち

お返事ありがとうございました!

何か、食べてる時やダダダダとか話したりしてるとしゃくれてるくらいですかねー笑

奥歯がないので前歯でしか噛めないので癖付いているかもしれません(^^;
    そうですね!
    心広く見守ります♡ありがとうございます♡

• 11月25日