※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 Fjkwさん
妊娠・出産

写真撮るときに左の横っ腹が痛くなります。6ヶ月になる今、服や下着を付けなくても大丈夫でしょうか?犬を飼っていても大丈夫ですか?

前エコー写真撮ったとき
赤ちゃん右寄りだったんですけど
たまーに左の横っ腹が息するたび
痛くなるんですけど…大丈夫ですかね?

なんか痛みとかで
他に経験したことある人
答えてもらえれば嬉しいです!

来週で6ヶ月入るので
子宮とかが大きくなるのにつれ
痛くなるのでしょうか?

あと、最初っからマタニティー道具?
服とか下着とか付けてなくて…
後半入って付けなくても大丈夫ですか?
後半は付けた方がいいですか?

最後に犬を飼ってるんですけど
妊娠初期の時から放し飼いしてて
朝起きたら隣で寝てたりしてます…
いま毛が生え変わりで…よく抜けます
旦那のおばあちゃんが犬の毛は
身体に悪いからと…確かにそう思いますよ 

でも妊娠初期からずっと
側におって赤ちゃんも順調に育ってるので
放し飼いしてても大丈夫ですか?
ペット飼ってる人でどうしてるか
教えて下さったら何よりです!

長文すみません

コメント

りょう270720

妊娠中期から赤ちゃんはぐんと成長しだすので出血とかなければ多分子宮が伸びる痛みだと思いますので心配しなくて大丈夫ですよ!

腹帯は特にしなくても大丈夫ですけど、下着はブラジャーだけは買っといた方がいいですよ!産後もとても役に立ちますし、しばらくお世話になると思うので!パンツは私の場合は普通の下着ですけど、締め付けが強い物はやっぱり体には良くないので、ゆるーいやつはいてます(笑)

服はゆったりしていて動きやすければなんの問題も無いですよ(*^^*)
生まれた後に授乳が不便と感じるなら一、二着お出掛けように揃えたらいいと思います。

私は犬ではなく、猫ですけど何ら問題は無いですよー?
ただ、妊娠中は免疫力下がるので細菌感染とかアレルギーとかになりやすいから気をつけなくてはならないとは聞いたことあります。
普段触った後清潔保ってれば大丈夫じゃないかな?

 Fjkwさん

長文の質問に答え下さってくれて
ありがとうございます♪
とてもお役に立ちました!
初の妊娠で不安やらなんやと
あったのでこうやって
わかりやすく説明してくだっさて
ほんと良かったです(´;ω;`)

これで不安もなくなりました
出産まで頑張れる気がします♪

また何かありましたら
質問に答えてもらえれば
何より助かります(*´ω`*)

りょう270720

いえいえ!とんでもない(笑)私も初産婦で先輩ママ達の受け売りなんですよ(^^;

私の知ってる限りで良ければまた御返事させて頂きます!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!(^-^)v

 Fjkwさん

そうなんです?それでも
とても有り難かったですよ♪

ぜひ、お願いします(ノ_・,)

そうですね!頑張りましょ♥