※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがベビーフードを食べない。薄味のおすすめは?

7ヶ月の女の子を育てています。味が濃いのがだめなのかベビーフードを食べてくれません、、和光堂のベビーランチのしらすの雑炊を食べさせてみたのですが全然食べてくれませんでした。味付けに慣れさせようとだしを薄味にして使ってみたのですが全然食べません。お出かけの際などにベビーフードを使いたいのですが薄味のもので何かおすすめありますか?

コメント

しほ

薄味かどうかは分かりませんが、長女は和光堂は嫌がり、キューピーやピジョン のものしか食べませんでした
食いしん坊で基本的にはなんでも食べるタイプです
次女は好き嫌いがはっきりしているタイプですが、離乳食は特に選り好みしませんでした
単純に娘さんが和光堂の味を好んでいないだけなのかもしれないので、他のメーカのものもひととおりあげてみてはいかがでしょうか?
親が食べてみても結構味に違いがありましたよ

はじめてのままり

息子がベビーフード嫌いで毎食手作りしてました( ̄▽ ̄;)

出かける時はだいたい持っていかないで完ミだったのでミルクだけでいいや〜ってやってました。逆に無理に持って行って食べさせなきゃ!って食べないのに食べさせてイライラするより、出かける時くらいミルクだけでいいか〜くらいでいいと思いますけどね😮