※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

お家の境界線に詳しい方はいらっしゃいますか?夫の実家を建て替え予定な…

お家の境界線に詳しい方はいらっしゃいますか?

夫の実家を建て替え予定なんですが、築37、8年の古い集合住宅地だからか?隣のお家との境界線(ブロック)が同じになっています。
自分達の境界線をつくりたいのですが、可能か分かる方いますか?

コメント

ままり

おそらくですが、
家を建てる時にお互いに施行代半分ずつ出して隣とのブロックたてたのではないですか??🤔
なので新たにとなると、そのブロックより内側(自分たちの敷地内で)でフェンスなりブロックを新たに建てる事になるのかなと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    どうなんでしょう🤔義親に聞いてみないとですね💦
    ですよね。自分達の敷地内に新たに建てる事になるのかなぁと私も思っていて…🤔
    ありがとうございます😊!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰🔰

お隣さんとブロックを共有してるってことですよね?
今も主流ですよ🙌
自分だけの塀が欲しければ、お隣さんと相談してブロックを壊して作り直すが現実的ですね👀
勝手には壊せません、共有財産なので🙋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    共有しています。
    今も主流なんですね!!知りませんでした…💦
    共有財産ですよね💦左右と後ろのお家との境界線が同じなので、確認が必要ですね😱

• 6月10日