※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だぶルー
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が突然ミルクを飲まなくなり、心配しています。体重が心配で、離乳食は食べているようです。ミルク卒業なのか不安です。

完ミの11ヶ月の男の子を育てています。3日前からミルクを全然飲まなくなりました。
今までは午前中に150、15時頃に150、寝る前に240、夜中に200といった具合でした。もともと痩せ気味なのですが、産院からはフォローアップも使わず、料理にもどんどん使ってできるだけ飲ませて!と言われています。突然ミルク卒業なのでしょうか??そんなことありますか??
鼻がつまったり機嫌が悪いこともないです。マグカップなど試しましたが飲みませんでした。離乳食はもりもり食べています。痩せていくんではないかと心配です。経験談などあれば教えて下さい。

コメント

さるあた

突然飲まなくなる子もいるみたいですよ。
私の知ってる人の子も急に飲まなくなったと言ってました。

離乳食をちゃんと食べてるのであれば痩せていくってことはないと思いますが…

• さるあた

さるあた

うちの次女も細身でしたが、離乳食もりもり食べてたので、ミルクやめて痩せていったってことはなかったです。

• 11月24日
  • だぶルー

だぶルー

そんな事あるんですね!!ありがとうございます。^_^
    ミルク飲まないとなると栄養考えてあげないとですね。痩せてかないといいのですが…

• 11月24日
MTBK©️

ウチの子は、11ヶ月の頃にはミルクも卒業していました。
離乳食もほぼ完了でモリモリ食べますが、10ヶ月健診と1歳の健診を比べると身長は伸びているものの体重がほとんど増えず胸囲に至っては細くなっていました。
医師もたくさん食べているなら心配はいらない、運動量があるから痩せるこもいるよ!と言っていましたよ。

• だぶルー

だぶルー

そうなんですね!安心しました。こんなにも突然に卒業することってあるんですね!
    現状維持できるように頑張ります!^_^ありがとうございます。

• 11月24日

うちは3回食にした途端にミルク飲まなくなりました。
今では飲むとしたら、寝る前の寝グズリ激しい時と、夜中に起きてあげないと寝ない時だけです。
うちも離乳食モリモリ食べます。
もう離乳時期になってきてるので、離乳食食べてるならミルク飲まなくても大丈夫ですよ!

• だぶルー

だぶルー

ありがとうございます!!ご飯中心になってくんですね〜〜。成長早いなぁ(^^)離乳食作り頑張ります!

• 11月25日