※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

2人目妊娠31週でお腹が重くて辛い。上の子のワンオペ育児が大変で、友達との予定も心配。身体がつらくて横になりたい気持ち。

2人目妊娠31週です👶🏻

まだあと2ヶ月くらいあるのにすでにお腹がめっちゃ重いし、腰痛、恥骨痛もひどくて少し動くだけでしんどいです😭

同じくらいの週数の方はどうですか?🤣

上の子自宅保育で起きた瞬間から寝るまで平日はワンオペで毎日頑張って1日過ごしてます😂
上の子と3.40分公園行くだけでめちゃくちゃ疲れるし、
家事やお家遊びでも息切れ、、ここ最近で一気にきつくなりました🥲

腹囲は今日の健診で93cm💦すでに上の子産んだ時と同じくらいのお腹の大きさ、、

来週高校の友達と遊ぶ約束(多分BBQ)してるけど
この身体で行けるのだろうか、、しかも上の子連れて🤣
やんわり断ろうとしたけどみんな独身子なしでなかなか理解してもらえず、、😭

はぁもう何もかもしんどい、、ずっと横になってたい😭😭
愚痴みたいになってすみません、、🙇🏻‍♀️

コメント

かんちゃん

私はそんな感じで切迫でした。
昨日から入院してます。

• ママリン

ママリン

私も切迫にならないか不安です😭💦
    お腹が張って診察したら切迫だったって感じですか?💦

• 6月10日
  • かんちゃん

かんちゃん

私は体質なので2人目も入院してるので初期からなるよと言われ続けてました🥲

• 6月10日
ママリ

明日から31週です。
上のお子さん小さい+自宅保育なので、めちゃくちゃつらいですよね😭

うちは下が3歳で普段は保育園ですが、後期入ってからめちゃくちゃキツくなりました💦
仕事で医療用の特殊なマスクしてるので、仕事中も常に酸欠だしお腹重いし苦しいし…

臨月とかどうなってるのってかんじです😭

• ママリン

ママリン

お仕事されてるなんてすごすぎます😭👏🏻
    後期に入ってほんっときつくなりました💦臨月とかやばそうですよね🥲耐えられるか不安です💦

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

絶対下のお子さん小さくて自宅保育の方が大変ですよ😭💦
    先々週と今週、下の子がコロナの濃厚接触者で1週間ずつ自宅待機ですが、めちゃくちゃしんどいので自宅保育されてる方尊敬します!
    ママリでも臨月きつすぎ、みたいな投稿よくみますよね😭
    お互い出産までなんとかがんばりましょう!

• 6月10日
  • ママリン

ママリン

本当経産婦さんは色々大変ですよね😭💦
    濃厚接触者になってしまったんですね🥲このご時世コロナもあるからなおさらしんどいですよね、、
    お気遣いありがとうございます😭🙇🏻‍♀️
    出産まで頑張りましょう!!!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

しんどいですよね🫠
めちゃくちゃ共感します🥹

圧迫された鳩尾が痛いのとムズムズ脚症候群と頻尿で夜全然寝られなくて毎日眠いです🥱笑

公園も暑いですよね🫠
わたしもずっと寝転がってたい🫠
けど寝てたら娘に起きてーって怒られる🫠笑

• ママリン

ママリン

私もムズムズ脚症候群です!!😭ぜんっぜん寝付けません!(笑)
    もう何もかもしんどいですよね、、
    下の子産まれたら最初のうちはなかなか公園も行けなそうだなと思って今のうちにたくさん連れてってます😅めっちゃ疲れます😇
    うちも私が寝っ転がってると必ず起こされます😂
    毎日お互いお疲れ様です🙇🏻‍♀️😭👏🏻👏🏻

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

同じく31週でめっちゃしんどいです😂産休は再来週からなのでもうちょっとなのですが、家帰ったら疲れてひたすらぼーっとしてます。
まるくなってくる身体も見たくなくて、はやく産みたいと安定期から常々思っています、、
これで上のお子さんもいてとか大変ですよね😂
夏までお互いがんばりしょうね🙆‍♀️