※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の楽しいマタニティライフに嫉妬してしまい、不安な気持ちを抱える17週の妊婦です。経験談を聞きたいです。

贅沢な悩み、嫉妬です😭

ある友人が近々出産予定で、私は今17週の妊婦です。
1人目でたくさんトラブルがあり産休とる前に出産したので
2人目妊娠した今嬉しい反面不安もあり1番仲が良い友達以外誰にも報告していません。

出産予定の友人はまだ安定期に入る前の妊娠3ヶ月の時点で
友達グループラインで一斉報告、お腹がキツくなってきた、甘いものが食べたい、産休に入ってからは毎日のようにカフェや外食している写真をアップ、生まれる前に上の子達たくさん遊ばせなきゃ!と色々な場所へ遊びに行った写真もアップ。などなど。

別にその子が悪いわけでもないし
何を投稿するも自由、見たくなきゃ見るな
報告などしないのは私が勝手にやってること
その子だって知らないだけで本当は辛いこともあったのでは。

そんなのは重々わかってるんです
でも私は無事に産まれるまでずっと不安な気持ちを抱え
友人のような楽しいマタニティライフを送れないのか、
今までの妊娠出産でなんのトラブルもないと妊娠3ヶ月でもみんなに報告できちゃうのか、、、
と考えただけで羨ましい気持ちが強くなりちょっと悲しい気分になります。
同じように不安な気持ちのまま妊娠生活を送り無事に出産できた方がいましたら
経験談教えてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達、グループラインでインスタみたいなことしてるってことですか?

それかインスタの投稿を目にしてしまうっていうことでしょうか?

私も稽留流産を経験したので、自分が再度妊娠しても仲のいい友達にしか安定期を過ぎてから報告していませんでした。その後SNSで初期から妊娠報告をしている別の友達を見て、なんとも言えない気持ちになりました。お気持ちよく分かります。

でもせっかく授かれたし、心配ごとが多い中、友達にまで心を乱されて嫌な気持ちに振り回されるのはもったいないな〜と思って、ミュートしてます😂世の中そんな人もいるのね〜ぐらいで自分のことに集中すると楽になりました!

グループラインで投稿しているならミュートしづらいかもしれませんが🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずですみません💦
    全てインスタです😭
    小さい子供連れて色々な遊びに出歩くのも、コロナ心配じゃないのかなぁ?
    と思いつつもあまり気にしない子なんだなぁとも思えます🥺✨
    一度経験すると、なかなかハイになって報告したりできないですよね...

私も今朝ミュートしました!!
    近況が聞ければ良いし、どうせ産まれてしまえば
    またグループラインで報告があるだろうし👏
    私だって命を育ててる妊婦!家族と一緒に密かにマタニティライフ楽しみたいと思います😍

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

わたしも1人目も2人目も不安で仲のいいお友達やあった子にしか話してません。なにがあるか分からずでむやみに話してもとおもっています。

1人目は何も問題はなく無事に出産しました!

2人目も大丈夫とおもってましたが、現在切迫により絶対安静です🥲
必要最低限のお友達にしか
絶対安静も話してないのですが、それでよかったとおもっています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何があるかわからないので、むやみやたらに色んな人に報告できないですよね😭

現在切迫とのことで、お大事になさってください🥺
    私もこのまま、産まれるまでは黙っておこうと思います。
    1人目の事情をみんな知っているので
    ある程度わかってくれることを信じています😰!

• 6月10日
さき

いますよねそういう人😅
あーマタニティハイなんだなあ😅なんかあったらどうすんだろ😅
くらいに思って流してます!
自分はその人とは違うので色々思うことはあって当然だと思います!
第一子妊娠時、初期に出血があり産婦人科へ行って見てもらったとき不安で泣いてしまったら看護師さん?助産師さん?に「ママは不安になるように出来てるんだよ。もう立派にママっていう証拠だよ」と言ってもらえて嬉しかったのを覚えています。息子も無事産まれています😌
不安は立派にママになっているということ、質問者さんもそう思えたら少し楽になるのかなと思いました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティハイですね🤰💦
    私はどうしてもリスクのほうが勝って
    あまりペラペラ話せずにいますが
    私は私!と思って流していた方が良いですね😌
    不安は立派にママっていう証拠
    という言葉にとても救われました💓
    ありがとうございます!
    子供は飾りでもないし自慢する道具でもないし
    大切なひとつの命なので
    今はお腹の中で大事に大事に育てていこうと思います🥰