※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
サプリ・健康

口唇ヘルペスができやすい方、いらしゃいましたらお話聞かせてください‼…

口唇ヘルペスができやすい方、いらしゃいましたらお話聞かせてください‼

もともと数ヶ月にたまにぽこっと出来たりはしていたのですが、6月に出産してから必ず毎月1、2回、多いときは同時に4つも出来るようになってしまって、痛いし治るの遅いし、息子にうつらないか心配だしで参ってます😭

今までアラセナAという軟膏のみで治してきましたが、今回一週間前にできたやつが治りかけたと思ったらまた新たに大きいものが…😭

塗り薬がなくなりそうなので明日病院に行くのですが、塗り薬だけでなく、飲み薬も処方されると出来やすいのも少し違いますか?(今まで飲み薬は飲んだことありません💦)

あと、できやすい方で普段の生活でこれやったら出来にくくなった、という対策もありましたら教えて頂けると嬉しいです‼m(__)m

コメント

ちゃーお

ヘルペス常習者でした笑
口唇やら角膜やら…
まずヘルペスを根本的にやっつけるには抗生物質を飲んだ方がいいです。
何回もなっているようなら、あれ?ヘルペスになるかな?って独特の感覚が分かってきていると思います。
その感覚になってすぐや一個目が出来始めたくらいに飲み始めると広がらずに済みます。
あとは肌をキレイに保つ事も大切だと皮膚科に言われました。

出産後から酷くなったという事ですので疲れから発症していると思います。
子供に移ると「ヘルペス性歯肉口内炎」という病気になる場合があります。
うちの子も移ってなってしまったのですが可哀想でした😭

なかなか休む時間もなくて大変だと思いますが頑張ってください😊

• 豆助

豆助

返信遅くなってしまい申し訳ありません😭💦💦
    本格的な風邪引いてました⤵
    やはり育児疲れだろうね、と先生からもいわれました(笑)

飲み薬もらってかなり治りが早くて驚きました‼
    息子にうつらないよう本当に気を付けます💦

ありがとうございました❤

• 12月8日
mama☺︎

ワタシは出来やすくはないんですが。
先日 ワタシも出来てしまい数日間💧痛い思いをしました。
その時 ネットで色々調べてたら うがい薬でうがいをすると治りが早くなると言っていました。
ワタシは寝る前にイソジンで口の中をうがい(口の中を清潔に)して寝たらまた新たに出来かけてたのがヒドくならずに治ったと思います。
ご参考までに 良かったらお試しください(^^;;

• 豆助

豆助

ありがとうございました‼
    返信遅くなってしまい申し訳ありません😭💦💦あれから本格的な風邪引いてしまいました⤵

イソジンを寝る前にですね!
    試してみます‼

ありがとうございました❤

• 12月8日

抗生物質飲むと全然違います。
あ、できるかな?ってぐらいのときに飲むとそのままできずに済みますし、できてから飲んでもすぐに治ります。

• 豆助

豆助

返信遅くなってしまい申し訳ありません😭💦💦あれから本格的な風邪引いてました⤵

本当に飲み薬のむと治りが違いますね‼いくつかできてたのに塗り薬だけより全部早く治りました‼

• 12月8日
ak0913

私も小学生の頃から年に数回できます😑
この間、抗生物質オススメしてくれたのですが、その先生は授乳中はダメと言われました。
塗り薬の抗生物質もありますよね♪そちらはどおですか??

あと、私は、
あ、かゆい?熱持ってるし、ここ出来るかも?
って時に、唇全部にガンガンにリップ塗ってます!それで出来ずに治る事が多々あります!!
ぺんぺんさんに合うかわかりませんが、簡単ですので試してみてください🌟

• 豆助

豆助

返信遅くなってしまい申し訳ありません😭💦💦あれから本格的な風邪引いてました⤵

リップをたっぷり塗るだけですか!!今度試してみます🎵ありがとうございます❤

• 12月8日
あさみん(*´꒳`*)

旦那がヘルペス常習者です。
おなじアセラナで治してます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

残業などが多い多忙時期になるとできるので、疲れが原因でしょうね😅

しっかりとご飯を食べ睡眠を取るのが一番ですが、子育てしてると中々ゆっくりすることが出来ませんよね💦

頑張り過ぎないでくださいね😔💗

• 豆助

豆助

ありがとうございます‼

暖かいお言葉ありがとうございます😭もともと寝ない子で、夜泣きも始まったので本当に家事もままならなくて💦

優しい言葉が本当に身に染みます(笑)ありがとうございました❤

• 12月8日
豆助

皆様、回答頂きましてありがとうございました!!
返信かなり遅くなってしまい申し訳ありません😭💦💦
質問後の翌日から熱が出て本格的な風邪ひいてしまいました⤵
ついでにヘルペスの飲み薬ももらってきました‼
やっぱり治りが違いますね‼
教えて頂いてホント良かったです😊