※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

つくば市役所で保育園の申し込みしたんですけど、初回だけ内定、不採用…

つくば市役所で保育園の申し込みしたんですけど、初回だけ内定、不採用の通知が届くと言ってありましたが、全部落ちた場合次回からメールかなんかで来るんですか??
受かった時、全部落ちた場合どうしないといけないか教えてください。

コメント

ここあ

育休中ということを前提にしてますが、

全部落ちた場合、翌月以降も申請した内容でずっと選考は行われ、内定が出た場合のみ連絡がきます。
メールなどはありませんでした。
内定の場合は、でをが市役所からきます。
空き情報を見て希望の園を変更した場合で、かつ全落ちした場合は、HPに掲載されるより早く空き情報を入手でき、運よければその時点で空いてる園に入れる可能性があるようです。

受かったときは入園準備が始まり、入園前面談や診断書をとりにいったり復職の準備。入園した月内に就業してないといけないそうです。

全部落ちた場合は、職場に育休延長の申請が必要だと思いますが、1歳1ヶ月なので、手当の延長は誕生日が来る前に既にしてますかね😊
全部落ちた場合は、希望の園をそのままでいくか、変更するか金がある必要はあると思います。

• ここあ

ここあ

誤字ありました💦
    内定の場合は、電話で市役所から連絡がきます。です。

• 6月9日