※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R-haz
子育て・グッズ

腰に負担の少ない抱っこ紐をお探しですね。腰痛持ちの方には腰ベルトがあるタイプがおすすめです。エルゴのような抱っこ紐が良いでしょう。

腰痛があっても負担になりにくい抱っこ紐のオススメありますか🥺❓

あまり使わないかなぁ…と思い、良くわからないまま、赤ちゃん本舗で安かったアンジェレッテのベビーキャリアという抱っこ紐を買いました。
使い心地は悪くないですが、あまり使わないだろうと思ってたら💦意外と毎日使用してます💦

ただ、エルゴの抱っこ紐のように腰ベルト?がなく、肩甲骨あたりで止めるベルトのみしかありません。

やはり腰ベルトがある方が腰に負担がかからないのでしょうか🥺❓

もともと腰痛持ちなのですが、毎日使ってるので最近は腰痛が凄くて😱💦
少しでも腰に負担の少ない抱っこ紐を買い直そうかと悩んでます🥺💦
腰に負担の少ない抱っこ紐のオススメがあれば教えてください😣💦

コメント

らら

腰痛持ちです。腰と肩のベルトで支えるタイプは負担が分散されていいかもです!
エルゴオムニ360使ってますが、正しい位置でしっかりつければ腰の痛みはあまり感じません!上の子は1歳半まで使いました😂がっちり支えるせいか、長時間つければ肩と腰が固まった感じになっちゃいますが😅その前に休憩挟んだりベビーカー乗せてます。
お店の店員さんには、ポグネーのヒップシートキャリア勧められました。まだ2ヶ月なら使えないかも?ですが、確かに腰ベルトが太くてコルセットボーンが入っててしっかりしてました。
一度、アカチャンホンポなどで試着してみたらいいかと思います😄

• R-haz

R-haz

エルゴ高いなぁ…と思ってたんですが長く使えそうですね✨
    妊娠中に買ってしまったので試着などせずに買ってしまって後悔してます😱💦
    腰と肩ベルトがあると負担が分散されそうで良さそうですね🥺💦
    同じ腰痛持ちの方からお話聞けて良かったです❤️
    赤ちゃん本舗で試着して買い直し検討します🥺✊
    ありがとうございます🥺✨

• 6月9日
  • らら

らら

確かに高いです😂でも抱っこ紐でしか寝ない時期もあったので元は取れたなと思ってます!
    大袈裟でなく毎日使うものなので体に合った負担のないものがいいと思います😄合うものが見つかるといいですね😊

• 6月9日
  • R-haz

R-haz

高いですよね😱💦
    値段見て安いのを買ってしまったけど…後悔です😂💦
    毎日使うものなら、高くても買えばよかったです😂💦

最近は抱っこ紐でしか寝ないので買い直し検討します🥺💦

丁寧に教えてくださりありがとうございました😊❤️

• 6月9日