※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜5時に起きて授乳後、なかなか寝付かない悩みです。アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月です。
ジーナ式してます。
夜7時に就寝、22時ごろに授乳。
朝7時まで寝てくれたことが数度しかありません。
寝る時はセルフねんねで寝てくれてますが、最近5時付近で一回起きて、授乳してもそのまま30分経っても1時間経っても再度寝てくれません。
どなたかアドバイスください😭

コメント

ママリ🔰

部屋の環境は真っ暗、光ゼロの暗闇ですか?
早朝起きの原因第一位は光かと思います。また、外からの音など。

そういう環境面をすべてクリア済みでしたら、7ヶ月には朝まで寝るかもと思いました。
うちは7か月で朝まで寝る力がつきました☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

あと、朝覚醒しちゃうとホルモンが少ないので、夜よりも再入眠はしににくいです。

• 6月9日
  • アンナ🔰

アンナ🔰

光はほぼゼロの状態です。
    朝方から電車の音がするのでもしかしたら影響してるかもですね。
    もう少し様子見て続けてみます!

• 6月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

光ほぼゼロすごいです…!
    いろいろ頑張っていますが、暗闇には程遠いです…😭

ホワイトノイズとか(されているかもですが)音に対しては効果ありました☺️

• 6月9日
  • アンナ🔰

アンナ🔰

ジーナさんも遮光に関してはものすごくこだわったって書いてありましたね😂
    ただただ早く通しで寝たいです笑

• 6月9日
あこさ

22時のラストミルクでしっかり起こす、ラストミルクを23時にずらすとか、あとは離乳食始められてますか?離乳食を夕方に持ってくる。
このどれかで朝まで寝ませんか?
早く朝まで寝て欲しいですよねー!