※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

糖負荷検査について知りたいです。貧血と糖に関連して検査されることがあるのでしょうか?血液検査だけで検査されることはありますか?

よく、ママリで見かける
糖負荷検査ってどんなですか?

この前血液検査したのですが、多分貧血と糖?
それにひかかると糖負荷検査になるのですかね?

病院も同じ病院で、一人目もそんなのしたことなかったのですが…

血液検査のみで負荷検査してない人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

甘いサイダーみたいの飲んで、血糖値測ります。
これに引っかかると再検査でした🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    絶対にやってないです笑
    サイダー飲んだら覚えてますもんね💦

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

上2人はしてませんが三女の時はしました!
三姉妹同じ病院です。
その時看護師さんにはみんなやるから心配いらないよって言われましたけど同時期に妊娠したママ友もしてなかったし、上2人もなかったので数値が怪しかったんだろうなとは思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分うちの病院もそんな感じですね

    こないだの血液検査の結果によって決まるかもですね

    健診まちます!

    • 6月8日
きむ🔰

30週ならもうしてそうな気もしますが、、サイダー飲んで1時間後くらいに血糖値はかるんです。
それで引っかかったらもう一度やって、、みたい感じですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりやってないですね

    この前の血液検査の結果によってかなと思い健診まちます!

    • 6月8日
4人のママ👶⭐︎

負荷検査は、貧血関係ないです。
妊娠糖尿病かどうか判断する検査です!
なので、何も引っかかってない人はしないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分こないだ、血液検査で血糖値もみたんですかねー?

    わからないので、次の健診まちます!

    • 6月8日
はじめてのままり

糖負荷検査はやったことないです
私が通ってた病院は中期の空腹時血糖で引っかかったら糖負荷検査する感じでした。
多分病院によって違うんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分うちの病院もそうかもです

    ちなみに、引っ掛かったら電話とかくるのですかね?
    健診待ちます!

    • 6月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    電話くるかどうかは分かんないです。

    • 6月8日
スマイル

必ず妊娠したら採血の中に空腹時血糖、もしくは随時血糖っての取るのですが、それが基準超えてたら糖負荷試験になります😂😂😂
やってないと言う事は引っかかってないって事で安心して良いと👍👍
私は引っかかって検査して、負荷試験でギリギリセーフだった感じです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ひっかかったとき、電話きました?
    次の健診のときまで、待つのですかねー?

    • 6月8日
  • スマイル

    スマイル

    下に返事してしまいました🙏

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

病院によると思います。
私が通ってた所は全員やりますしもっと週数が早い段階でやりましたよ。
これに引っかかると食事指導とかあると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分28週のときかもしれないです!
    健診待ちます😭

    • 6月8日
deleted user

同じ病院で、一人目の時はしなくて二人目の時にしました😊血液検査で引っかかって、後日糖負荷検査でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのときは連絡きましたか?

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検診の時に血液検査の結果を聞いて、糖負荷検査の日程などをその場で言われました!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    • 6月8日
らすかる

血液検査で妊娠糖尿病の数値が出てたら負荷検査になったと思います😌
二人目のとき疑いでやりましたが、一人目も今もしてないので😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    連絡きましたか?

    • 6月8日
  • らすかる

    らすかる

    次の検診のときに言われた程度だったと思います😌

    • 6月8日
みるくてぃー

糖負荷試験、必須ではないのでやらないところもあります!
やるなら中期にやるところが多いですが、28週くらいまでにやります。
その時は50gのサイダーみたいなものを飲んで採血します。
それに引っかかると、75gのもので再度検査になります。採血も回数、本数増えます。それにも引っかかると、妊娠糖尿病です!

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ちなみに1人目の総合病院では50gもなかったです!2人目3人目の産院は50gありましたし、周りの産院などもやってるところがほとんどです。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり病院によりますよね!

    • 6月8日
スマイル

次の受診で言われて、負荷試験の説明されました!
病院によって違いはありそうですけど、負荷試験て言われたら食事めちゃ気をつけるようになるので、とりあえず回避できました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、もしひかかってたら
    次の健診まで放置してて
    大丈夫なの!?て思ったのですが、今週あるので、きいてきます!

    • 6月8日
ゆゆママ

血液検査で引っかかった人のみがやる病院もあれば、数値に関係なくやる病院もあります!上二人と3人目の病院ともに、数値関係なくサイダー飲む検査やってます!義姉はやってないと言ってます〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりうちは、引っ掛かったらって感じかも知れません
    健診までまちます!

    • 6月9日
deleted user

私がいってる病院では週数スケジュールにも組み込まれててみんなしてるみたいです!サイダー飲むやつですね!
それで引っかかると再検査になります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    • 6月9日