※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
妊娠・出産

倉敷市の方へ。産育休の申請で出産予定日の証明が必要ですが、母子手帳の4ページ目以外には書くところがないですよね。皆さんはどうしましたか?妊娠証明書は役所に提出済みで手元にありません。

倉敷市の方に質問です!
会社に産育休の申請をするために、出産予定日の証明のため母子手帳の写などを提出する必要があるのですが、4ページ目の自分で書く分娩予定日のところ以外ないですよね?自分の気持ちを書く欄なので内容見られるの恥ずかしすぎて、皆さんどうされました?💦ちなみに、妊娠証明書は母子手帳もらう時に役所に渡してしまったみたいで手元にありません🥲

コメント

はじめてのままり

うちの会社は
母子手帳の写しだとダメだったので
病院で診断書?書いてもらいました
お金かかりましたが🤔

はじめてのママリ🔰

倉敷市ではないですが…

日付の部分だけあれば大丈夫なので、私の職場では、付箋を貼って見えないようにしてコピーとってくれましたよ!

はじめてのママリ🔰

会社によるかもしれませんが、私の会社は母子手帳のコピーで大丈夫でしたよ。
上司に確認したほうがいいかもしれませんね。

りんごママ

倉敷市在住です

職場に産休、育休申請した時は
自分で書く分娩予定日と
表紙をセットで出しました。
表紙に役所で書かれた数字が書いてあるのでそれが証明になるようです💡

もんすたぁ

出産前に出す証明ですよね?
私もそのページの、感想とか書いてあるところに付箋を貼って隠して、出産予定日だけ見えるようにコピーして、それでOKでしたよ🙆‍♀️

ママママリ

皆さん親切に教えていただきありがとうございますー!付箋貼ってコピーするかたちでひとまず提出してみます☺️助かりました🥰