※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
家事・料理

IHクッキングヒーターについて質問です!私の父と暮らしている祖母が、父…

IHクッキングヒーターについて質問です!
私の父と暮らしている祖母が、父が仕事で不在の時に鍋を焦がしました。今まではちゃんと火を消してから離れていたのに…2008年より前の安全センサーのないガスコンロだった為、工事なしで置いてコンセントさすだけのクッキングヒーターを買ってあげる事になりました。
調べたら、耐熱ステンレス、ホーローならIHにも使えるとあります。実際に使ってる方いらっしゃいますか?
私の僅かなへそくりとお小遣いからなので、あるものは買わずに、必要な物だけ買い足す予定ですので、教えて頂けたらと思います(^^)

コメント

美里

ステンレスとホーローでも必ずIHで使える訳では無く、
ガス火専用の物と、ガス火とIH両方対応している物があります!
新しく新調する場合は箱やタグに使える使えないが書いてありますが、
今使っている鍋などが実際に使えるかはIHに置いてみないと分かりません😭
うちは去年ビルトインIHに変えましたが、
IHに置いてみて使えなかったステンレス鍋やホーロー鍋と使えた物と分かれました󾌱
参考になるか分かりませんが、それ以外に置いてみて使えなかった物は、昔ながらの金鍋と、土鍋は駄目で買い換えました󾭛

• しーくんママ

しーくんママ

参考になります\(^o^)/
    ありがとうございます(^^)

• 11月24日