※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.
妊活

流産後の妊活について、排卵検査薬の使い方について相談です。毎日同じ時間に1回だけの使用で大丈夫でしょうか?

初歩的な質問なのですが( .. )

流産後妊娠許可がやっと降りて先月から妊活を始めたのですが
昨日リセットしてしまいました💦

早く戻って来て欲しい気持ちが強くて
排卵検査薬を使ってみようと思い
ラッキーテストを買いました!!

使い方は排卵予定日の数日前から毎日同じ時間に
1日1回だけの使用で大丈夫なんですかね?💦

朝イチの尿を避けるとか1日2回とかネットは書いてる事がバラバラなんでみなさんの知識をお借りしたいです😓💦

コメント

miro

私はドゥーテストで1日1回お昼前後で大丈夫でした💡
友人はラッキーテスト1日朝晩の2回です。

毎日大体の時間を決めて根気よく使い続けることが大事かなーと思います。
最初は陽性なのか陰性なのか見極められなくて「何よこれー!」ってなっちゃいましたが、検査結果出たら写真に撮って残して翌月の参考にしてました。

• S.

S.

なるほど!気合いが必要ですね(((;゚;Д;゚;)))
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 11月24日
y☆t

排卵予定日の数日前からは1日一本から始め、2.3日前になったら1日2本にします。

私は朝イチは避けて、10時、18時くらいでします。ただ、その時間にしなくてはいけない!ということはないと思います(^^)
大体で大丈夫ですよ♪
排卵が近づくと色づくのでそこから1日何回もするかたはいるみたいで、人それぞれです。

私もできるだけ把握したいので沢山使える海外製で排卵後まで確認の意味で使います。

• S.

S.

排卵日近づくにつれて増やしていくんですね!
    自分のタイミングでしてみます!
    ありがとうございます!

• 11月24日