※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォロミを飲まずに寝かせてしまいました。食事は不足気味で、鉄分も心配です。

フォロミ飲まないで寝かせてしまいました。
今日は夕ご飯に20混ぜその後50だけ飲んだのみ。
今日1日ツナ、ひじき、5gずつくらい、ほうれん草は10gとか、豆乳45と少し鉄分とったかなって感じですが足らないですよね😓

コメント

もりもりママ

1日程度ならなんの問題もないと思います。
3日位でトータルバランス取れてれば良しって考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミを最近減らしてたんですがご飯の鉄分が心配になってきました、、、
    元気に動き回ってますがフォロミもう少し増やしてたほうがいいですかね😓

• 6月7日
  • もりもりママ

もりもりママ

貧血の症状出ているわけでなければ、そこまで気にしなくていいのでは?と思いました。
    普通の食事から吸収できる鉄分はたかが知れてるしと割り切ってます。

どうしても気になるなら、レバーパウダー導入して、振りかけたらいかがでしょうか?
    私はまるごと鶏レバーというのを使ってます。
    一日1グラムでいいので、ほんの少し振りかけるだけですよ。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと調べて取り入れてみます!
    フォロミはまだあるし来週予防接種なのでいっかい相談もしてみようと思います!
    まるごと鳥レバーの事教えてくださりありがとうございました😊

• 6月7日