※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐のおすすめを教えてください。外出時に使いやすく、コンパクトなものが希望です。エルゴやベビービョルンは持ち運びが嵩高いですか?

セカンド抱っこ紐のおすすめ教えてください。
今子どもは生後3ヶ月で
アンジェレッテのクアトロエアーを使っています。
使い勝手はすごくよくて気に入っているのですが 大きすぎて外出時荷物になってしょうがないので 外出時に使いやすいコンパクトな抱っこ紐が希望です。。
長時間利用した場合の股関節への負担も気になるのでエルゴやベビービョルンも見ていたのですが 持ち運びの際嵩高いですか??
よろしくお願いいたします。

コメント

咲や

昔のエルゴを持っていますが、アンジェレッテと同じぐらいのかさだと思ってください😅
しっかりしたタイプはかさばりますよ😣
コニーの抱っこ紐とか身体に巻き付ける布タイプじゃないとコンパクトにならないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。。
    コニーなどの布タイプは生後半年や3ヶ月までとよく見るので出来ればしっかりしたかさばらないのがよかったんですけど そんなうまくはいかないですよね😂😂😂

• 6月7日
ママリ

コニーの抱っこ紐良かったです!
布だし収納袋もついていてコンパクトにまとまりました☺️
なんなら外出先で抱っこ紐つけたままトイレも出来ます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    コニーはスモルビいいって聞きますよねえ。
    生後3ヶ月なんで布タイプ考えてなかったんですけど 視野にいれてみたいと思います。
    ちなみにコニーはいつまで使いましたか??

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

すみません!下にコメントしてしまいました🙇💦

• 6月7日
ママリ

6ヶ月ちょいくらいまで使って通常の抱っこ紐に切り替えました😫
20キロまではいけるそうなので長く使おうと思えば使えるのかなと🤔

モンベルの抱っこ紐もコンパクトにまとまるみたいですよ🙆✨