※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

妊娠中は控えるべきナチュラルチーズや生物、授乳中は大丈夫でしょうか?リステリア菌は母乳に関係ないのか?母乳だと食べても大丈夫なのか?母乳から感染する可能性があれば避けたいです。

妊娠中はナチュラルチーズとか生物は控えるべきとありますが、授乳中はいいのでしょうか?
生後一ヶ月で、完母です。
リステリア菌は母乳には関係ないのですか?
妊娠中は控えていましたが、母乳だと食べていいのでしょうか?
菌やウイルスなどが母乳から赤ちゃんに感染するなら食べたくないです。

コメント

ななえまる

7ヶ月の娘がいます。今はもう離乳食を始めていますが完母でした。
私はチーズが大好きでよく食べていますが、娘は至って健康そのものですよ(^.^)
産後は、子供に影響が出るというより、乳製品は母乳が詰まったりする原因になるので控えた方がいいという事だったような気がします💡
刺身やお寿司も普通に食べていますよ。頻繁にではありませんが。気になるようであれば控えることに越したことはないと思います💡