※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トオヤ
子育て・グッズ

子供が独特な行動をすることについて相談です。他の子と比べて不思議な行動が多いようで、心配しています。

なんかうちの子が年齢が増すたびに不思議ちゃんすぎます。

簡単なやりとり、◯◯持ってきて等の簡単な指示はできます。
名前を呼んだら振り向くもできます。
発語は二後分はまだですがここ1ヶ月だ喋れる言葉が増え80語ほど喋れます。
保育園では散歩に行く時他の子と手を繋いで歩けるようになりました。
見立て遊びや指差し問題ないです。
服の着脱は最近手伝いはまだ必要ですが、おむつを抜くごと、ズボンは履けます。

ただ、なーんかこう独特なんです。

以下が気になるところです。

①独り言の宇宙語が楽しくなるとすごいです。
②遊びで最近くるくるーと言いながら笑いながら回って楽しむ。
③児童館で体を動かすとか楽しいと奇声をあげて喜ぶ。
←他の子やお母さんからの視線が痛いです。
④気に入ったおかあさんがいると目の前で尻餅をついて気をひこうとする。
⑤周りが静かな時でも気になるとあー、やらきゃーやら奇声
⑥不思議ちゃん行動では無いですがおもちゃを取られそうになったら叩いたり、物を投げたりする。

もうなんか、なんやこれ状態です。
1歳8ヶ月の時の検診を思い出すと、こうお姉ちゃんって感じの子が多かったんですが、この子は2歳になっても赤ちゃんが抜けきれんと言うか。

こんな子って他にいますか?

コメント

私の子もまだまだバブちゃんです😆

周りの子は幼児になってきたなあと思いますが私の子は赤ちゃん感が抜けずで私からすれば赤ちゃん期間長くてラッキー!って感じです😂

宇宙語も凄いですし
宇宙と交信しているのか
急に1人で真顔になって
ゴチャゴチャと喋っていること多いです笑

回転もできるようになったりジャンプもできるようになり楽しいのか私のこも笑顔で楽しんでますよ!笑笑

アンパンマン体操
ピカピカプー
からだ体操
その時も奇声声あげて
楽しく踊ってます😂

娘はかなりナルシストなので可愛いー!って言われるまでとことん知らない人達に絡みに行きポーズ取ってみたり手振ってみたりいないないばあしたりもします😅
オモチャも私がとると引っ掻いてきます笑

全然可笑しくないと思いますよ!成長してる証なんじゃないかと思います🙌🏻

ベビまま

そんなに不思議ちゃんでは無いと思います。

うちの娘も②③⑥はやりますよ!
回るのがやっぱり楽しいみたいで、笑いながら回ってます🤣
お友達と遊んでてテンション高くなると、そのお友達と一緒に奇声のような声を出しますし😇
⑥に関しては、まだこれから学んでいくところですし、おもちゃの貸し借り等はまだ出来ない年齢だと思います。
うちの娘も物を投げますが、根気よく言い聞かせるしかないかなと思ってます😅