※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
産婦人科・小児科

岡崎市民病院で流産手術を経験された方、手術当日の流れや前泊の必要性、手術後の帰宅時刻について教えてください。

岡崎市民病院で流産手術をしたことある方いますか?
手術当日の流れを知りたいです。前泊するのかどうかとか手術の日は何時頃帰れるのかなど、、、お願いします!

コメント

もも

前日14時から入院、夕方にラミナリアだったか、ダイラパンだったかを膣に入れ、膣を広げる処置をします。
朝早めの手術を組まれることが多いです。9-12時の間が多いかと。
前日の子宮口を広げる処置のせいで、手術前にトイレで何か塊が(胎児が)出たという時は内診して、手術はせずに帰宅となることがあります。
手術は30-45分ほどで、静脈麻酔のためその日のうちに帰れます。麻酔の副作用で吐気がでるため、帰れるのは夕方が多いです。吐き気がひどすぎればまれに翌日退院の人がいますが、ほとんど16-17時ごろ退院の方が多いです。
4年ほど前の記憶で、異なることがあるかもしれません💦

• ちゅん

ちゅん

詳しく教えていただきありがとうございました😊

• 6月11日