※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミコ🐱
子育て・グッズ

2歳の息子が牛乳を飲まず、乳製品不足が心配。牛乳克服のアドバイスを求めています。

もうすぐ2歳の息子ですが 牛乳が飲めません😭
保健師さんにも 牛乳は頑張って飲ませましょうって言われてますが コップ替えても、マグに入れても、バナナ牛乳にしても、首を振って飲みません😑
味は大丈夫なはずです。ホワイトシチューやミルクリゾットは好きで食べるので😣
飲み物をずっとお茶しかあげなかったのが原因だと思いますが 白い液体を飲むことが嫌な感じです😭
懲りずに毎日コップに入れて出せばいつかは飲むようになりますかね😭同じように牛乳飲まなくて 2歳過ぎから飲めるようになったお子さんいますかね?😣
ヨーグルトはブルガリアの鉄分、カルシウムがしっかり入ったものに少し牛乳を入れて毎日あげてたのですがここ数日は急にヨーグルト拒否になり、全部吐き出します😑
乳製品不足が心配で😭チーズは好きなのでなるべく食べさせますが😣
牛乳克服されたお子さんがいる方
何かアドバイスあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ららら

うちの子も牛乳嫌いでしたが幼稚園に行き出した3才頃からいきなり飲めるようになり、今では牛乳ちょうだいってずっと言うくらい好きです。
ちなみにそれまではお茶しか飲みませんでした。
成長過程で飲めるようになるかな?と思いますよ😊❤️

• ミコ🐱

ミコ🐱

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じですね😣
    3歳頃ですか💦
    飲めるようになられたなら希望持ってその日が来るのを待ってみます😭
    保育園も行ってないので行くようになると変わるかもですね!

• 6月7日
くま

無理に飲ませなくてもいいのかな〜って思ったり😅好きじゃなくても周りの影響で飲めるくらいにはなるのかな?と思います😊

栄養というより保健師さんに牛乳は飲む機会が多いから、飲めるようになっておいた方がいいよ〜って感じに言われました💦
起きてすぐの1番喉がかわいているときに飲ませてから飲めるようになりました😊

• ミコ🐱

ミコ🐱

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    何がなんでも牛乳は飲ませないと!!と言う気持ちでいました😭
    飲まなくても死なないよって、旦那には言われて確かにそうですが😅
    喉がかわいてる時!
    なるほどですね💦
    とりあえずお茶あげてました。
    あげてみます!!

• 6月7日