※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juri♡
妊娠・出産

安定期の妊娠中にライブに行くことが心配。立ちっぱなしでもお腹が張ったら座っても大丈夫でしょうか?

安定期に入ってから好きなアーティストのライブに行った経験のある方いらっしゃいますか(*´ω`*)?
妊娠前にチケットを購入しており、先日チケットが届いてライブがあることを思い出しました( 笑 )
今のところ不調なこともないし、赤ちゃん産まれたらなかなか行けなくなると思うので旦那と楽しんで来ようかと思ってるのですが何かあったら心配だなーと思い質問させてもらいました(^-^)/
ちなみにそんなに激しいライブではありません( 笑 )ヘドバンもないし( 笑 )でもMC以外は立ちっぱなしになると思います…調子を見つつお腹が張ったら座れば問題ないでしょうか(*_*)

コメント

R❤︎mama

私も好きなアーティストのライブ2つほどとってたんですけど妊娠してからお腹の子優先で、、もし行ったせいで何かあったらって思ったら怖くて私はいけませんでした😭

アーニー

問題ないと思います。
私は20週でゆずのライブに行きました。席がすごくよくてあきらめきれず(笑)
大半座ってましたが、楽しめましたよ。

みずたま

会場が遠かったりしますか?!
念のため、病院で相談してみられてもいいかと思いますが、体調などよいのであれば、夫婦2人でできることはしといていいと思います♪♪♪
私は妊娠10週ぐらいのときに主人の好きなアーティストのライブに行きました。よくわからない曲もあったりしたのと、悪阻もあったので(^ω^;);););)座りながらみましたが、ライブとかの雰囲気は好きなので楽しかったですよ♪

安定期前ですが、ライブ行きました!

みんな立ってましたが、ほぼ座ってました。
本当は立ちたかったけど、行けただけラッキーっておもって、よく見えない時もあったけれど、そこは我慢しましたよ。

お腹の赤ちゃん優先で、無理ない程度に楽しんできて下さいね♪

ᕱ⑅︎ᕱ♡

25週頃に行きましたよー💓しかもオールスタンディングのライブに(笑)女性アーティストのライブでそんなに激しいものではなかったので行きましたが、確かに終わった後はとても疲れはしましたが、途中お腹が張ったりもせず案外イケました😂👌🏻

Qoo

去年30週すぎても普通にライブ行きました笑
ワンオクなのでガンガンでしたが、
そこは気を使いながら楽しみました!
ただ立ちっぱなしはしんどいので座れる隙があれば座ったりしてましたよ💗

チョコパンダ

GLAYのライヴ行ってきました(^^)
意外と立ちくらみしてしまい、座ったり立ったり繰り返ししてました🎵
特に周りから言われることもなく終わりました(*^^*)
トイレが近いので、間に合わない!!と思ったら男子トイレに駆け込み(笑)
入ってみれば女性ばかりで驚いた記憶があります(^^)(笑)

めろんぱん

上の子の時も、今回も妊娠中にライブ行きました٩(ˊᗜˋ*)

私も激しいライブではなかったので、ちょっと疲れたなって思ったら座って、また立っての繰り返しでみました。
一緒に行った友達がちょこちょこ気にかけてくれたので、楽しくみれました。

うまれると中々行きにくくなると思うので、楽しんできてください٩(ˊᗜˋ*)

aikim1217

おはようございます。
私は好きなアーティストのライブが臨月に入ってからだったので、流石に諦めました(笑)
病院で↑のことを話すと、興奮すると破水することがあるからやめておいてよかったよーって言われました。
臨月でなけば…行ったかもしれません。

こればっかりは自己責任だと思いますよ(^_^)

(*^▽^*)

私ちょうど安定期入ってすぐくらいに2日連続でももクロのライブ行きました!笑

ほぼずっと立ちっぱでしたが、仕事もずっと立ちっぱだったので特に大丈夫でした😁笑

寒かったので防寒しっかりして、つらくなりそうだったら座ったりして自分で気を付ければ楽しめると思います😁✨

いっつみー

1人目の時にちょうど同じくらいの週数の時に安室ちゃんのライブに行きました♪
なるべく座ってようと思いましたが
やっぱ無理で興奮してずっと立って飛び跳ねたりめっちゃしてました笑
自分で無理ないよう調整すれば問題ないと思います(^^)

最終的に決めるのはJuriさんですが、気にされているなら止めた方が良いかと思います。
けっこうライブに行かれた方は多いようですが、これからの時期はインフルエルザとかの感染危険もありますし…
どの程度の規模か分かりませんが、帰るときの人混みに押されて転んだりしたら大変です💦
確かに産んでからはなかなか行けくはなりますが、私でしたら安全をとります(>_<)

やひろさん

つわりの真っ只中と、23週ぐらい、31週、32週でも行きました笑
初期の時のはFC限定のスタンディングライブだったので、終始後ろの壁にもたれて見てました(^^)
残りは座席あったのでトーク中は座ったり、フェスは好きなアーティスト以外は基本座って聴いてましたw
動いてると胎動が感じれない時があったりして焦ったりしてましたが、座ってしばらく落ち着くとまた動いてるのがわかって安心してましたね〜

でもあくまで自己責任かと思います!

あやぱん

妊娠初期から安定期に入ってまでEXILE&SECOND等のライブに行ってましたよー( *^艸^)
電車は嫌なので車で行って、妊婦だって主張して安定期は障害者駐車場に停めさせてもらい、ライブ前はほとんど歩かず車で待機してました。
指定席だったので、疲れたら座って聞いてました(*˙︶˙*)☆*°
ジャンプがダメなので、それだけはせずにあとはずーーーっと叫んではっちゃけてました(♡˙ᵕ˙♡)
大きい音で赤ちゃんがびっくりしたのか胎動がすごかったですが、ママが楽しくて不快に感じない音なら問題ないとも聞きました(*´罒`*)

旦那さんと一緒なら、気使わなくても大丈夫なので少しでも疲れたら休んだ方がいいですよ♪

もし、電車で行くようなら転ばないように気をつけてください。あと、防寒対策をしっかりと*˙︶˙*)ノ"

ゆいゆづママ

6ヵ月の時に行きました!!
ずっと立ちっぱだしヘドバンもしてましたし、ジャンプとかもしてました!
いつもの半分の力でですが…

結局後半になって
そろそろ怖くなってきたので
座ってみてました。

逆に座って見るのも楽しかったです!
いつもは周りと一緒に立ってるので
座るとそれはそれで初めて見る光景に新鮮な気持ちでした!