※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
子育て・グッズ

口周りの肌荒れが2年以上続いています。他の部分は綺麗なお肌です。同じ経験の方いらっしゃいますか?毎回かいてしまい、とびひになります。

鼻くそは気にしないでください!笑

娘が赤ちゃんの頃から
口周りだけ写真のように荒れます。
病院からもらったお薬を塗ってる間は
よくなるのですが
綺麗になったと思って塗らなくなると
また荒れ始めます。
2年以上これが続いています。
体や他の部分はすべすべお肌で綺麗です。

同じお子さんいらっしゃいませんか?
痒くてかいてしまい毎回とびひになります。

コメント

ママリ

同じ経験ではないですが💦
病院で貰って塗ってるお薬はステロイドですか?

ステロイドは綺麗になったからといって急に止めたらダメです😞
毎日塗っていたのを2日に1回を何日か続ける→3日に1回を何日か続けると徐々に減らしていかなければいけません🙌
一見良くなったと思ってもまた同じことの繰り返しになるのでもしステロイドをお使いでしたら1度お医者さんもしくは薬剤師さんに相談されるかネットでも書いてると思うので調べてみてください😊

早く良くなりますように🙏

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    ステロイドだと思います!
    体の肌トラブルの時はそのようにしてコントロールしてましたが口元のときは何も言われませんでした💦

    今薬がちょうどなくなって病院行かなきゃだったので聞いてみます!
    ありがとうございます( ˙꒳​˙ )

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

お薬は何を処方されていますか?

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    今までもらったことのある薬は

    ・フシジンレオ軟膏とベタメタゾン軟膏が混ざったもの
    ・アルクロメタゾンプロピオン酸エステル軟膏
    ・ビトラ軟膏
    ・テラコートリル軟膏
    ・フシジンレオ軟膏とデルモゾール軟膏が混ざったもの
    ・フシジンレオ軟膏とビトラ軟膏が混ざったもの

    です( ´・ω・`)

    • 6月6日