※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊活中でホルモン治療中の方が妊娠検査薬で薄い線が出た場合、陽性反応と考えても良いでしょうか?初めての検査で不安です。

これは陽性反応とみて大丈夫でしょうか?
2人目妊活中で、クリニックにも通っています。
女性ホルモンが異常に低く、投薬治療中で、
今回は基礎体温もガタガタ、寝不足、ストレス続き、
もはや諦めて基礎体温も途中で辞めてました。

6月5日が生理予定日で、
フライングと分かってはいましたが、
頭痛の薬が飲みたく妊娠検査薬をしたところ
写真のような線が1分程ででました。

確認線が薄いような気もするのですが、、
これは陽性反応とみてもいいんですよね?
ドゥーテストは初めて使ったので、
確認線が薄いのが気になったので教えて頂きたいです💦

コメント

m̆̈ ♥

確認線の薄さは気にしなくて大丈夫です!
確認線よりも判定線のほうが濃く出ているので、しっかり着床して大きくなろうと頑張ってくれているんだと思います👶🏻🤍

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    教えて頂いて少し安心しました😢念願の妊娠陽性で嬉しい反面、検査薬の色で少し不安だったので、コメント頂けて嬉しいです。ストレスなくのんびり過ごして、👶の生命力を信じようと思います😊

• 6月6日
はじめてのママリ

私も生理遅れて5日ぐらいでドゥーテストで、検査して2本出てて陽性でしたよー☺️
一応念のために2日後ぐらいにまた検査して2本出たので産婦人科に行きました!!

• はな

はな

コメント頂きありがとうございます😊心強いコメントで安心しました。私もあと数日したらもう一度検査して、クリニックで診てもらおうと思います😊

• 6月6日
ak

いわゆるよく皆さんが起きないと不安になってしまう、逆転現象というやつです!
妊娠おめでとうございます🥰

• はな

はな

コメント頂きありがとうございます😊そして、お優しいコメント嬉しいです😢💓逆転現象というんですね!初めて聞きました!時間が経って見てみると、どちらもかなり濃く、判定線は真っ赤になっていたので、👶の生命力を信じようと思います😊

• 6月6日
ママみ

おめでとうございます😊✨

• はな

はな

コメントありがとうございます😊そして、心優しいお言葉すごく嬉しいです💓このまま継続するよう祈ります😊

• 6月6日