※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
産婦人科・小児科

32週〜34週の間にソフィアクリニックでの受診を考えています。紹介状はもらいましたが、34週目に電話予約する予定です。以前の病院でのトラブルから不安があります。


紹介状を書いてもらい32週〜34週の間に
受診してくださいと書かれた産婦人科に
転院しようと思っています!

紹介状はもう書いてもらいました!

ちなみに、転院しようと考えている産婦人科は
大分県大分市 牧にある ソフィアクリニックです!

今日、34週目に入り日曜日なので明日
ソフィアクリニックに電話して予約しようと
思っているのですが

34週までとは、34週と6日まで。と
考えて大丈夫でしょうか?💦

元々大川産婦人科に行っていたのですが
謎の悪心と嘔吐で緊急搬送されて
県病に入院になり昨日退院しました!

産みたい産婦人科があるならそこでも
大丈夫だよと言われて紹介状を
書いてもらったのですが、バタバタなので
ソフィアクリニックに行けるか不安で😭笑

最悪大川産婦人科でもいいのですが
陣痛中も一緒に旦那と居れる。というところで
ソフィアクリニックで産みたいと思いました!

コメントの方、よろしくお願いします🙏😭

コメント

ママリ

質問の回答ではないですが、大川産婦人科は立ち会い再開したと聞きました😅
ホームページでも確認できると思います‼️

  • ゆっきー

    ゆっきー

    ホームページで確認はしたのですが
    大川は、立ち会い出来ても
    陣痛中は一緒にいれず
    生まれるちょっと前に呼ばれる感じ
    っぽかったので😭

    できれば、陣痛中と一緒がいいんです😭
    ソフィアクリニックさんは
    1回病院に入ったら産まれるまでは
    外に出れないけど、陣痛中も一緒にいれるみたいなので
    ソフィアクリニックさんに
    転院しようと旦那ときめました🤣

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    そういうことですね😵💔
    陣痛中旦那様いたら心強いですもんね😖
    今感染者減ってるのでそこも改善して欲しいですね😭😭
    回答ではなくすみませんでした🙇‍♀️🙌

    • 6月5日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    今、再度確認しましたが、
    やはり、分娩直前から分娩後母子との面会までと
    書いていました😭

    ソフィアクリニックさんで
    産んだことのある友人などに
    聞くと、産まれるまで外には
    旦那も出れなくなるけど陣痛中も
    一緒にいれる。(ただ、産まれるまで出れないから旦那用のご飯を持ってこなくてはいけない)
    分娩後も2時間は母子と一緒に
    過ごせる。とのことだったので
    やはり、ソフィアクリニックさんが
    いいなと思いました🥺♥笑

    私は、4人出産していて
    旦那と再婚し、旦那は初婚なので
    人数的にも旦那にとっては
    最初で最後の出産立ち会いに
    なると思うので、これからの
    心構えというか笑笑
    そういうのも含めてしっかり
    陣痛中も見ていてほしいのと
    私が痛みに弱いので、やはり
    そばにいて欲しい。という
    気持ちが強いです🤣🤣

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    分娩直前ってなかなか分からないですよね😅💔経産婦さんなら早いかもと分娩室に旦那さんと一緒に入れたらいいですよね😖💕
    ソフィアクリニックさんなら希望が叶うなら条件合う方がいいですよね😭

    34週での転院大変と思いますが頑張ってください😖❤️
    私はいしいで出産予定ですが最低1人は必ず立ち会うようにしてるとは聞いてます😭
    ソフィアクリニックに無事に転院して立ち会えるといいですね🥹💕

    • 6月5日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    急速な分娩により立ち会いが
    間に合わない場合がございます
    と書かれていたので、それだったら
    最初から一緒にいれるソフィアクリニックさんの方が
    安心だなと思いました笑

    いしい産婦人科も、立ち会いが
    できるんですね!
    必ず立ち会うようにしてるは
    安心ですね(*^^*)✨

    大分で、コロナ禍だった中
    大川は、立ち会い禁止になり
    ソフィアクリニックさんは
    立ち会いをそれでもしていたみたいなので
    それだったら、またいつ立ち会いが
    禁止になるかわからない大川さんよりも
    ソフィアクリニックさんに
    行った方がいいなと旦那と
    話して決めました🤣

    そして、今実際ソフィアクリニックさんに
    連絡して水曜日に行けることになりました✨

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

コロナだから旦那さん入れないんですかね?1人目のときは陣痛中ひたすら旦那が腰さすったり押してくれたりずっとしてました!子宮口マックスになったら一旦出ましたが生まれる直前にまた入ってきてましたよ〜今はコロナの影響でわかりませんが大川でも陣痛中も旦那さん入れたことありますよ☺️

  • ゆっきー

    ゆっきー

    先程調べたときに分娩直前から
    と書いていたので、今は無理なんじゃないかと😭

    • 6月5日
ママリ

2人ともコロナ禍でソフィアで出産しました!

1人目の時は旦那仕事中に入院したので仕事終わってすぐきてもらってそこから産後分娩台からおりるまでいてもらいました!

2人目の時は前駆陣痛かなー?って言われて陣痛に繋がらなかったら明日帰ろうと言われて入院だったので旦那一旦帰宅させられたのですが、すぐ陣痛につながったので一旦帰った旦那を呼び戻して出産でまた分娩台おりるまでいてもらったかんじです!

分娩室に入る前に立ち会いの人はビニールの防護服とかを身につけないといけないです!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    コメントありがとうございます😊♥
    コロナ禍での出産お疲れ様です!


    分娩台降りるまでということは
    入院になって入院した瞬間から
    分娩台をおりるまで旦那様と一緒にいれたということで
    大丈夫でしょうか?♪

    ちなみに、分娩後2時間は
    安静に大体しとかないといけないと
    思うのですが、分娩台おりるまで
    どれくらいの時間がありましたか?

    質問ばかりですみません😭笑

    2500円くらいするビニールの
    防護服ですよね!笑
    違う方の質問でそれは見ました笑
    立ち会いできるなら、2500円くらい安いもんです!笑

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    産後2時間分娩台の上で安静にしとく時間までは一緒にいれます!
    私は2人目の時後陣痛がひどくてもう1人生まれるくらいの勢いで🤣2時間半ちょっと乗ったままでしたが、その間も一緒にいれましたよ🥰
     
    そのあと車椅子で部屋まで戻る途中にベビールーム覗いて部屋まで戻って旦那はそこでバイバイって感じでした!

    生まれてすぐのまだ血のついた状態の赤ちゃんの写真とかも旦那に撮ってもらえたので立ち会いさせて(笑)よかったです😊

    • 6月6日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    なら、その間は労わって貰えますね( ̄▽ ̄)♥ニヤリ
    ほんとに、分娩台をおりるまで居れるんですね✨

    お部屋でバイバイって感じなんですね!
    それから、4日間入院ですっけ?
    寂しくなりそう笑

    私もそれして貰おう✨
    赤ちゃんと同室とかは次の日からとかですか?

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    上の子がいると余計に寂しいですよね🥹
    出産日を0日にして4日目の朝帰れるので4日間ですかね🤔

    基本的には母子別室で、授乳の時に部屋まで連れてきてくれるか、ベビールームに迎えに行く感じです!
    そのまま部屋にいさせてもいいし、ベビールームで預かってもらっててもいいしって感じでママに合わせるよーって言ってくれます🥰
    夜間は最終日のみ同室でしたが、経産婦さんは預けることも可能みたいです!

    • 6月7日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    私は寂しいんですけど
    上の子たちは、その間
    バアバ達が来たりなど
    外食がてきたりするので
    10日間悪阻が酷くて
    入院した際も、平気そうでした笑

    10日入院してたので4日間なら
    あっという間に過ぎそう…笑

    なるほど!!!😳
    面会は禁止ですよね?
    面会がないなら昼間は
    赤ちゃんと一緒に部屋で
    過ごして夜は預けるとかに
    なりそう笑

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

先日ソフィアで1人目出産しました。朝から腰の痛みがあったのですが陣痛だと思わず夜病院に行くとすぐ分娩室に連れて行かれました(笑)
その後すぐに防護服着た旦那がきて、子供が産まれてからも2時間の経過観察?までは立ち会いができました!
私はすぐ分娩室でしたが、陣痛中の立ち会いもできるそうです!防護服は経過観察の時も着たままなので凄い暑いみたいで、暑すぎて熱中症なりそうと旦那は言ってました。その対策もしてた方がいいかもです。夜間でしたが夜間料金はなく、産むとき大暴れした私ですが凄い優しい助産師さん、院長先生のおかげでなんとか産めました(笑)
入院中のご飯は凄い美味しいですし、皆さん優しいのでソフィアでの出産おすすめです!!USBにエコーと入院中の赤ちゃんの写真、陣痛中の産まれる時の動画を入れてもらえるのもいいなと私は思いました!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    コメントありがとうございます✨

    知りたいことが全部書かれてた
    凄い嬉しいです🤣🤣♥

    陣痛中〜2時間の経過観察まで
    一緒に入れるのはホントに嬉しいです😭
    ほんと、大川だった時、立ち会いは諦め気味だったので……

    私は再婚で、旦那は初婚。
    私は4人出産経験があるけど
    旦那は、初めてで
    5人目ともなるともう最後だと
    私の中で思ってるので、旦那にとっては最初で最後の出産立ち会いになると思います!笑
    絶対立ち会いさせてあげたいし
    してほしかったので、その情報はホントに、嬉しいです😭♥
    ありがとうございます!

    ご飯……今から楽しみです🤤♥

    入院中の赤ちゃんの、写真も
    撮ってもらえるんですか?!

    大川では、生まれた瞬間から
    少しとって、初授乳、初沐浴
    そして、退院の時と動画を
    撮ってくれていました!

    ソフィアだと今回は
    それがないのか〜と
    思っていたので産まれるときの
    動画を入れて貰えるという
    情報も助かります!

    嬉しい情報ばかりで
    ソフィアに行くの楽しみになりました!笑
    初めて行く病院なので
    緊張というか不安だったのですが……
    ホントにありがとうございます✨

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になったようでよかったです。5人目のお子さんなんですね!すごすぎます!

    入院中毎朝写真撮って退院前にUSBに入れてもらえます!
    院長先生が写真好きなので、院長先生から赤ちゃんとの写真撮ってもらえますし、プロのカメラマンの方が来て写真撮影もあり退院の際も助産師さんが沢山写真とってくれました☺️

    • 6月6日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    私も、まさか自分が
    5人の親になるとは思ってませんでした🤣笑
    高校生の頃なんて、男女1人ずつの
    2人でいいって思ってたのにw

    毎朝😳2ショットまで!!!
    それ、めちゃくちゃ嬉しいですね!
    プロのカメラマンの方がきて撮ってくれるのって全員なんですかね?
    私の友達は、なかったと言ってたのですが😭

    退院する最後まで嬉しいこと尽くしですね✨

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    撮れてない方もいるんですか!?全員かと思ってました。
    私は早産で医院長先生に撮ってもらうのが撮れなく、プロのカメラマンの撮影は1か月検診で撮ろうと言われ、検診の際なにも言われず写真忘れられてそうだったので、自分から写真の話しして撮ってもらいました(笑)

    • 6月6日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    ニューボーンフォト?を
    撮ってくださると聞いたのですが
    撮ってくれるんですかね?笑
    私の友人は、ニューボーンフォトを
    撮って貰えなかったみたいです!
    撮って貰ってる方もいるみたいです笑
    あと、選ばれた方は、展示会に飾られて大きなパネルを貰ったとかなんとか笑

    私も忘れられないようしないと😳笑

    退院する時に、なにか貰えるんですかね?
    大川産婦人科の時は、赤ちゃん用のキティーちゃんの枕を
    貰ったり、ぬいぐるみを貰ったりしたんですよ✨
    1歳のお誕生日にリュックが
    届いたりなど笑

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    展示会に選ばれた方羨ましいですよね!
    家の子撮影の時ギャン泣きだったので泣き顔が後日送られて来る予定です(笑)
    自分からニューボーンフォトの話してみたら忘れられず撮って貰えると思います!!

    退院の際はブランケットと試供品?やスタジオアリスの無料券などいただきまし。
    枕やぬいぐるみが貰えるとこもあるんですね!!

    • 6月7日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    パネルめちゃくちゃ羨ましいですよね!!!
    めちゃくちゃ欲しい!と思って🤣🤣
    もう絶対自分から、ニューボーンフォトの話するようにします笑

    スタジオアリスの無料券とか
    めっちゃ、いいですね😳
    高くてスタジオで撮るまでに
    至らないんですよね……いつも笑

    そうなんです!大川は
    枕やぬいぐるみ、あと
    赤ちゃんの写真が載った
    その年のカレンダーを
    2枚貰えました!
    退院して1ヶ月後の検診で
    退院の時に、先生たちと
    写真を撮ったりするのですが
    その際の写真や、入院中に
    撮っていただいた初授乳
    初沐浴、生まれた瞬間から
    旦那がアイスを食べさせたり
    するシーンなどを入れたDVDを
    貰えます笑

    • 6月7日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    それと、もう1つ質問してもいいですか?😭笑

    入院準備を34週なのでそろそろ
    しとこうと思うのですが
    ソフィアクリニックは
    入院準備物って何が
    必要ですか?あと、これが
    あったら便利だったよなど
    あれば教えてほしいです✨

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み物を多めに持って行けばよかったと私は思いました!
    後販売機を使用する際とナースステーションで何か買うなら細かいお金があった方がいいのと、汗拭きシート、ペットボトルにつけるストローはあった方がいいかと!

    • 6月7日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    すみません💦
    下に書きました😭笑

    • 6月7日
ゆっきー

飲み物ですね!
私、水分女なので、それなら
いっぱい持っていってこう…笑

小銭があった方がいいということですか?
1000円札よりも小銭の方が
いいですかね?

汗ふきシートは頭にありませんでした…
写真までありがとうございます😭✨

はじめてのママリ🔰

1000円札で大丈夫だと思います!!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    1000円札でいいんですね✨
    それなら、準備できそうです✨

    • 6月7日