※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭🍭🍭
妊娠・出産

看護師の女性が結婚を考えているが彼の親に反対され、妊娠や流産のことを伝えていない。流産後に再妊娠し、職場に報告する際には「でき婚」として報告することに不安を感じている。上司には報告するが、他の人たちにも報告しなければならないことに抵抗がある。報告の方法について相談している。

看護師をしてます🍒
1月に稽留流産して付き合ってた彼と結婚することに
なったのですが彼の親から22歳とまだ早いからと反対され
今に至ります。(妊娠・流産のことは伝えてません。)
流産後、4周期目にして授かりことができました。
まだ何があるかわかりませんが元々結婚する予定だったため親に何を言われようと記念日の8月に入籍しようと2人で話してました。
そこで6w〜7wの間で初診に行って
2週間後に2回目の心拍確認ができ母子手帳をもらえたら
職場に報告しようと思ってます。
流産のことなども職場に言っていないためでき婚とゆう形になります。彼氏がいて一緒に暮らしていることは伝えてます。
でき婚の人はどんな風にして報告されましたか?😖
上司1人に報告するのはまだ大丈夫な気がしますが
みんなの前でも多分報告しなきゃいけないので
それが本当に嫌です😖😖😖

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

普通に入籍のことも赤ちゃんのこともそのまま伝えましたよ👍💞

• 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

安定期に入ってからじゃ重いものとか普通に持たされるんじゃないかな?とか思って2回目の心拍確認で伝えようかなと思ってたんですけど遅めに伝えた方がいいですかね?😩遅めに伝えるとみんなが知ってすぐ産休に入れる利点はありますよね😂

• 6月5日
  • 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

間違えました!下の方への返信でした!子供を授かりました。8月に入籍する予定ですみたいな感じですかね?

• 6月5日
みいも

上司に報告する時に、みんなへの報告はいつにするか相談されるといいですよ。安定に入ってからみんなへは報告という形でいいと思いますよ。
流産経験で不安があるのでしたら、デキ婚だとは最初から言う必要はないと思いますよ😊

• みいも

みいも

ご相談があるのですが、
    私ごとになりますが、
    子どもを授かりまして、8月に入籍する予定なのですが、人出が少ない時に大変申し訳ないのですが、
    できる限り精一杯働かせてもらいますので、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
    一度流産をしていることもあって、他のスタッフへの報告時期はどうした方がいいでしょうか?
    という感じで伝えるといいかもです😊
    そこはデキ婚かそうじゃないかは関係ないと思いますので、精一杯働く旨を伝えられたらいいと思います👍✨

• 6月5日
  • みいも

みいも

近しい人とかにだけ、みんなには言ってないんですけど、、
    という感じで伝えると配慮してもらえると思いますよ😊

• 6月5日
ハルママ

旦那とは社内恋愛からのデキ婚でした
ちなみに知り合って1年付き合って3ヶ月足らずでした
独身男性には大丈夫かみたいな反応をされましたが他の方からはおめでとうと言われました
みんなの前ではないですが色んな人がいるので私も報告はいやでした
3人目も同じ職場でしたが不安だった為初期に1番上の上司のみ安定期に皆に報告してもらう形にしてもらいましたよ

美咲

私は実家暮らしだったので陽性が出た時点で言わざる負えませんでした。会社と義実家には病院に行ってから言いました。

はじめてのママリ🔰

私は抗がん剤とか触りたくないので検査薬で陽性になった時点で師長、副師長にはフライングで報告しました!結婚はまだですが、妊活しますって事前に伝えていたので特に問題なく受け入れてもらえました。受診して胎嚢が確認できてからスタッフには個別で少しずつカミングアウトしてますが、基本看護師さんって優しいのでみんな温かい言葉しかくれませんでしたよ^ ^きっと大丈夫です👍

• 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

そうですよね😔うちの病棟は独身が多いのでそれだけが不安です😢結婚して子供がいらっしゃる方は快く受け入れてくださると思いますが、、、
    みんなの前でゆうんじゃなくて少しずつカミングアウトしていきたいです、私も🤦🏼‍♀️

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私は検査薬陽性の時点(妊娠5週)で主任さんに伝えました。エコーをしてもらって胎嚢がみえてから師長さんに、伝えました。
私は別の人と付き合ってて、別れてすぐ妊娠したので、え?ってなったかもしれません。その後は切迫流産、つわりで出勤できず、、、結局、お腹がでてきたころに出勤になりましたが、皆さん優しくしてくださいました。
結局入籍したのは産休に入ってからなので、産休の挨拶の時に結婚報告となりました😂
妊娠中、皆さん優しくて、抗がん剤とかを扱わなくていいように受け持ちをつけてもらったり、身体を動かすような介助は交代してもらったり、かなり配慮してもらいましたよ♪
私はつわりや切迫などで勤務の交代や、休んだりしたので早めに報告してたほうが、職場の人も人数の関係もあるのでいいかなと思いました。

ママリ

そのまま妊娠しました入籍します。と上司には報告しました!
全員に話すことはなかったですが、この人たちには伝えなねと言われた人達には安定期入る前に伝えました。
中には、デキ婚に良いイメージがない人もいたので変なリアクションされましたけど、きほんてきにはみんなおめでとうと祝福してくれましたよ!