※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまる☪*
妊娠・出産

明日で37wに入る初産婦です。切迫早産で、ウテメリン点滴を24時間やっていました。本日点滴を外しました。張り返しなのか、点滴を外してから張りっぱなしです。下腹部と腰に軽い痛みがあるのですが、陣痛はどのくらい痛いものでしょうか?出産経験がある方教えて頂けますでしょうか?

こんばんは♡
明日で37wに入る初産婦です。
切迫早産で、ウテメリン点滴を24時間やっていました。
本日点滴を外しました。
張り返しなのか、点滴を外してから張りっぱなしです!
下腹部と腰に軽い痛みがあるのですが、陣痛はどのくらい痛いものでしょうか?
よく生理痛のような痛みといいますが、10ヶ月も生理がなかったので忘れてしまって...
陣痛というものもいまいちわかりません。
出産経験がある方教えて頂けますでしょか?
宜しくお願いします。

コメント

み。

陣痛は規則的に張ってだんだん痛くなっていく感じです!
わたしは切迫ではなかったですが、そのくらいから不規則に張って痛かったんですが本陣痛には繋がらず夜な夜な前駆陣痛と戦ってました!!結局5日超過しました(笑)
わたしの場合は生理痛が激しかったからなのか陣痛かな?って気付いたときには3分間隔で慌てて病院に行って、すぐ生まれたんで陣痛らしい陣痛だったのか微妙なとこです(;_;)でも生理痛よりは痛かったです!!
37wなら正産期に突入ですね( ⸝⸝⸝ˆoˆ⸝⸝⸝ )出産頑張ってください♡

はるmom

同じく切迫早産で2ヶ月間36wまで点滴入院してました‼︎
点滴外した日はわたしも張り返しがすごかったのですが、陣痛は比べ物にならないくらい痛かったです。脅かしてしまったらごめんなさいT^T
あくまでわたしの場合はですが陣痛きた‼︎ってすぐにわかるくらい痛かったですー。
わたしはお尻がかなり圧迫される痛みで、生理痛とは似てませんでした。腸のあたりからお尻をぎゅーーーって押されてるような感じです。
痛みも十人十色みたいなので参考にならなかったらスミマセン(>_<)
もうすぐで赤ちゃんに会えますね‼︎頑張ってください♡

ちゃみすけ

前駆は生理痛のような感じでしたが
本陣痛は比べ物になら無いくらいいたかったです!

なおまる☪*

み。(5ヶ月♂)さん♡
お返事が遅くなりすみません。
コメント有難うございます♡
前駆陣痛も続く人は続きますよねっ。
私も薬を飲まないといられないほど生理痛が酷かったので、いざ陣痛がきたらわかりますよね!笑
正期産に入ったものの、いつもと違う痛みが続いていたので不安で不安で!
相談してしまいました。
早く赤ちゃんに会いたい反面、びびってる部分もあって、でも赤ちゃんのために頑張ります♡
有難うございました♡

なおまる☪*

はるmomさん♡
やはり点滴を外すと張り返しがあるんですね。
昨日はそれが出産に繋がらなくてよかったです。
少しでもお腹で育てたいので♡
陣痛も出産も十人十色なんですね!
きっと、本陣痛がきたら携帯なんてイジってられないですよね。きっと。笑
コメント有難うございました♡
出産頑張ります♡

なおまる☪*

ちゃみすけさん♡
まだ我慢できる程の痛みだったので前駆陣痛だったんですね。
本陣痛がどれくらいのものなのか不安ですが赤ちゃんも頑張ってるので私も頑張ります!
コメント有難うございました♡