※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

吉田クリニックでの妊婦健診について教えてください。検診費用や予約待ち時間、子供同伴時の対応について知りたいです。

藤沢市の吉田クリニックに妊婦健診でかかられた事ある方教えてください🤲

・初診や検査等の時の検診費用
・毎回の妊婦健診費用
・予約して待ち時間どのくらいかかるか
・子供を連れて行った事がある方は内診やエコーの時上の子はどうしていたか

お願いいたします(˶ˊᵕˋ˵)

コメント

ママリ

去年、2人目を吉田で出産しました!✨

●初診は、確か結構高かった気がします!
検査などは、補助券+手出し5000〜10000円くらいかかりました。検査がある時は、事前に次は検査があると教えてくれたので多めにお金を持っていきました!
●毎回、補助券+1000円でした!補助券が無くなった後の検診(予定日超過のため)では、一回7〜8000円くらいかかりました。。
●午前中はかなり混んでて、予約して30分以上は毎回かかってました💦開院した9〜10時頃が一番混んでるイメージで、昼近くは割りとスムーズに呼ばれた気がします!
あと、午後イチも空いてました✨
●子供を連れてきている人を見かけましたが、子供がいる方は隣の大きいホール?の方で待っている事が可能でした。呼ばれても気づかないことが多いみたいで、大体は看護師さんが呼びに来てました💦
呼ばれた後は、診察室に一緒に入って行ってたので、診察中は子供はその場(診察室)で一緒に終わるまで待つ…という感じかと思われます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    とても参考になります♡

横浜市で妊婦健診通うのが初めてなのですが、予定日超過じゃない限り補助券がなくなる事はないのでしょうか?💦

• 6月6日