※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お出かけ

2歳7ヶ月の娘を連れて新幹線で東京へ行きます。私と娘2人きりでの遠出が…

2歳7ヶ月の娘を連れて新幹線で東京へ行きます。
私と娘2人きりでの遠出が初めてなので色々不安なのですが、バギー(ベビーカー)を持って行くか悩んでます。

荷物は先にホテルへ送るので最低限の所持品をリュックに入れて身軽にする予定、東京駅からは乗り継ぎありで40分くらい在来線に乗ります。

娘は普段から、隙あらば「歩かない〜」と言うので2歳半すぎても長時間外出のときはバギーに乗ること多々ありです💦

移動中ぐずったり疲れたときのために持っていくか、バギーなしで動いたほうが良いか、、、

みなさんの経験談など、お伺いしたく思います🙇‍♀️

コメント

私は二人の子供連れて極たまに遠出しますが、話聞く限りバギーあった方がいいと思います…💦

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます!体重め14キロあって抱っこがきつくなってるんですよね😂悩みどころです💦

• 6月6日
はじめてのママリ

2歳くらいの時に二人旅をした事がありますが、その際はバギーを持っていきました😊
私は持っていって良かったです♪

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます!
    バギー持っていかれたんですね🙏子供本人のことも考えるとあったほうが楽かな〜とも思ってます😂

• 6月6日
マルコ

帰りも東京駅から新幹線なのであれば、東京駅でのベビーカー貸し出しがオススメです🙌✨
事前に予約をしておけば、複数日借りることができ、帰りにその場所に返却するだけでオッケーです🌸
ゆずさんの最寄りの新幹線の駅まではお子様が頑張れそうなのであれば、レンタルも有りかな、と思いました🌱

• ゆず

ゆず

レンタルサービスあるんですね🎉帰りも東京駅に戻って新幹線なので返却も問題なさそうなのでサイト見てみます😆

• 6月6日
赤ピク推し♡

バギーあった方がいいけど、車内では邪魔ですよね、、、

私も2歳9ヶ月の時に新幹線乗って実家帰省しましたが、バギーなしでヒップシートで行きました。

• ゆず

ゆず

そうなんですよね、朝夕ラッシュを外した時間で動く予定ですが、普段から車移動なので電車も慣れておらずもたつきそうです😂
    ヒップシートも検討してみます👶

• 6月6日