※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
妊娠・出産

子宮頸管長28ミリで、入院の可能性が…。無理していないのに短くなりました。張り止め飲んで安静にしていますが、改善するでしょうか?

子宮頸管長が28ミリになってしまいました。
仕事もしてないし、運動もしておらず、ほとんど家でゴロゴロしていたのに。。。

25ミリ切ったら入院だそうです。(>_<)

同じように仕事してないし、無理もしてないのに子宮頸管長短くなってしまった方いらっしゃいますか?

張り止め飲んで、安静にして、良くなると良いのですが。

コメント

ママちゃん★

わたしもです!
上の子はいましたが6ヶ月の時に3センチきってると言われて(´・ω・`;)
友達との約束も断りおうちで子供と過ごしていましたがそのあと結局入院になりました(´pωq`)
でも予定日はすぎてなんだこれ!ってかんじでしたね笑
入院になるとお金もかかるし外にも出れないしずーっとベッドの上での生活なのでかなりストレスたまりましたよ…
最低限の家事だけをして横になっててくださいね。゚(PД`q*)゚。

yu

私もです!28mmになった時から切迫気味と言われて仕事は無理しないようにしてと言われ、次の検診で24mm→自宅安静へ。
安静にしてましたが23mmになってしまいました!>_<
ウテメリンも内服してますT_T
早産にはなってほしくないですよね。泣

ゆか

同じく…😓
1人目の時に仕事も悪阻でえらくて早めに辞めてて家でゴロゴロしてただけなのに短くなってウテメリンをずっと飲んでました💦

でも、特に変わらず結局入院しました😢😢

安静わ本当にトイレに行くぐらいです。
家事もなにもしない事です💦
家に居たら難しいと思いますが入院したら本当にトイレに行くぐらいです。あとわずっとベットの上です😱

みや。

私も月曜の友達との約束をキャンセルしました。。。
つわりがやっとおさまり、出血も無くなって、ようやく少しずつ動こうとしていた矢先でした。。。

来週もまた病院なので、入院にならないと良いのですが(>_<)

上のお子さんがいると大変ですよね。
私は初産婦なので、自分のことだけすれば良いので、ゴロゴロしてます。

みや。

今も自宅安静中ですよね?辛いでしょうが、お互い早産にならないように頑張りましょうね!

今日からウテメリン飲みます。
実は2回目ですが。
3週間処方されなかったので、その間も処方されてたら違ったのかなー、でもその時はまだ37ミリあったので。。。

3週間であっという間に短くなったのでちょっと怖いです。
これ以上進まないと良いのですが。

みや。

私は仕事辞める直前に妊娠したので、そのまま再就職せずに今まで結構ゴロゴロしてました。
なのになんでー?!て思ってます。(>_<)

入院されてたのですね。大変でしたね。
家事は今までも結構手を抜いていたので、さらに手を抜いてダンナにお願いすることにします。(^^;;

入院した方が本当の意味での安静はできますよねー。
来週の検診でどうなることやら。

ちなみに優ママ❤️2人目妊娠中〜さんは東海か関西の出身でしょうか?
私は名古屋出身です。
「えらい」=「しんどい、つらい」が懐かしい方言だったので。(^^)