※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*TaKaNa*
子育て・グッズ

授乳で悩んでいる生後4日目の娘について。母乳とミルクをあげていて、寝つきが悪いためミルクも検討中。吐き戻しも多い。足りていないか心配。皆さんはどうしていますか?

授乳についてです!!
生後4日目の娘の授乳で悩んでいます…

今,入院中で母乳とミルクをあげています。
母乳は看護師さん曰く開通も進んでよく出てますよーって言われてますが母乳だけでは赤ちゃんは寝ません。
今左右のオッパイを10分ずつとミルクを30mlあげて寝てます。(吸わせればいつまでも吸います)
これでも2時間〜3時間の間に起きます。
ホントは完母を目指してるんですが,寝付きが悪かったり眠りが浅いのが続くならミルクも…と考えたり。

そして吐き戻しも多い。😳💦

まだオッパイも張ったりもしてないので赤ちゃんに足りてないのかなとは思うんですが、皆さんはどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

完母になったのは1ヶ月頃からでした👶🏻🍼
吸ってもらった方が出やすくなります!!!
新生児の時は5〜10分母乳飲んで寝落ち→1時間すれば起きるの繰り返しでした😰💦
ひたすら頻回授乳をしていましたが、とてもしんどかったので夜中一回はミルクのみにしたり、疲れている時は同じように母乳の後にミルクを追加していました!

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

コメントありがとうございます😭
    私も一度看護師さんに母乳のみでやってみましょうかって言われミルクをあげなかった時は頻回で夜中トータル1時間しか寝れずでした💦
    なるほど!!やっぱりすぐには母乳だけにこだわらない方がいいですね😆✨
    ありがとうございます🙏

• 6月4日