※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子の発達に悩むママ
子育て・グッズ

1歳の子供が奇声を発する場合の対応や後々の発達障害について経験を共有していただける方がいらっしゃいますか?

1歳で奇声を発するお子さんはいらっしゃいますか?

現在満1歳になる息子がいるのですが、最近興奮するとフルボリュームで奇声を発するので困っています。(手足もつっぱる?バタつかせます…)

もしそういうお子さんがいらっしゃる(たまは過去にそうだった)方がいらっしゃいましたら、奇声をあげたときどういう対応をしていましたか?外出先でされると周りの目が気になってしまって…うちの子はこうしたらおさまったよ、何歳ごろになったらおさまったよ等あれば教えていただきたいです。

また、奇声を発するお子さんの中に後々発達障害だとわかった方もいらっしゃいましたらお教えいただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ここにいます。
小児科の先生に相談したら、結構やる子多いから大丈夫って言われました笑
とりあえず、しーってやって口に手当ててます。
手足もつっぱります。
その時に視線がおかしくなければ大丈夫って言われました。
高い声出たりするのが楽しいみたいですよ

• 息子の発達に悩むママ

息子の発達に悩むママ

ご返答ありがとうございます😢
    最近急に酷くなってしまって…息子は声のボリュームもとても大きいので周りに迷惑になってしまっているのが気がかりで😞
    手足を突っ張ったりバタつかせたりしているときは、痙攣したり白目を剥いていたりはしていないのでてんかん等ではないとは思っているのですが😢小児科の先生に結構やる子いるよと言われると安心出来ますね😢教えていただきありがとうございます😭

• 6月4日
りり♡

うちの子もやります!
同じく興奮していまだに?手足バタバタ突っ張りするのでちょっと不思議に思ってます!←まだ運動面も精神面も成長が遅いから仕方ないのかなぁって思ってはいるんですが😳

外出先でも奇声や喃語をずっと言ってる時あります😳
奇声だとしーって言うぐらいしか出来てないです。

息子の発達に悩むママ

うちの息子も運動面精神面共に幼い感じがしていて…😞より心配になってしまい😞他にも同じようなお子さんがいらっしゃるようで少し安心しました😭奇声をおさめるの難しいですよね…
    もう少し様子を見てみようと思います。お教えいただきありがとうございます😭

• 6月4日
  • りり♡

りり♡

心配になりますよね💦
    私もママリで質問したり過去のもの見たりしてます😮‍💨
    でも同じ方が居ると安心もしますよね🥺

• 6月4日

息子の発達に悩むママ

そうなんですよね…
    周りの子があまりやっていない行動をしているのを見ると、やっぱりおかしいのかなとぐるぐる考えてしまって😢他にも同じ子がいるなら大丈夫なのかな、いまからおさまるのかなと思えるので心強いです…😭ありがとうございます😢

• 6月4日
  • りり♡

りり♡

また何かあったらこちらにでもコメントさせて下さい🥺✨

• 6月4日

息子の発達に悩むママ

ぜひぜひです😭✨
    情報共有しながら子育てがんばりましょう🥲

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちは恐竜にハマっていて突然恐竜の鳴き声のマネ(大音量)をするので違う事に興味を持っていったりして辞めさせてます!

息子の発達に悩むママ

やはりその時の気分だったりなんですかね😞まだ声のボリュームが調整できないので、すごい大声で奇声をあげていて心配で…😞こういう時期なのかもしれないですね。もう少し様子をみてみようと思います🥺お教えいただきありがとうございます😭

• 6月4日
はじめてのママリ

うちの子も1歳2か月ごろに奇声を発していました。
「あーーー!!」って感じで。
その時はすごく悩みましたが、気がつけば1か月もしないうちにおさまってました!
そういうブームだったのかな??と思います。
ひとまず「シーっ!🤫静かにしようねー」ってやってました。全然聞いてくれてなかったですが笑

今1歳8か月ですが、テンション上がるとたまーに「キャーー!!」って感じで奇声発します。
でも今は「しー🤫!小ちゃい声で話そうねー」ってヒソヒソ声で話すと娘も嬉しそうに🤫このポーズ真似してヒソヒソ声でお喋りするようになりました✨

息子の発達に悩むママ

ご返答ありがとうございます😭
    そうなんですね😳やっぱりそのときのブームというか、気分もあるんですかね🥺うちの息子もおさまってくれるといいのですが…😣もう少し様子を見てみようと思います🥺お教えいただきありがとうございます😭

• 6月4日