※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

皆さんの保険について教えてください。私はJA共済の保険に3種類入っており、年間で合わせて9万円程支払っています。保障内容は入院費用や先進医療、死亡時の家族への補償が含まれています。もっと安い保険があるか気になっています。

皆さん保険はどのようなものに入ってて、いくら払ってますか??
私は義母に言われるがままJA共済の保険に3種類ほど入ってて年間で合わせて9万円程払ってます。
保証内容的には入院したら入院費出たり、癌になったら先進医療受けれたり、死んだら500万程家族に入る予定になってます。
勢いで入ったけど、もっと安い保険ないかなーなんて思ってます。
参考までにみなさんの保険について教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が死んだら毎月10万もらえる、まとまったお金も200とかもらえるやつにしたと思います。年齢は若いので次の35歳になった時の見直しまでは医療系は入院費とか手術費が出るくらいのしか入ってません!癌とかは見直しの時に入ろうかなーくらいです!
わたしが死んだら、300万、手術、入院費が出たりするだけです!旦那と同じくまだ23なので癌系は入ってないです!

m.k08

旦那と私は別々の保険ですが、どっちが死んでも1000万受け取れるようになってます。
働けなくなった時の収入保障は1ヶ月働けない場合は20万、1ヶ月以上働けなくなったら1年間で120万保障されるようになっています。
医療保険は私も旦那も、日帰り入院から一時金20万おります。手術したら+10万。
先進医療と移植手術も入ってます。
ガン保険も込で、保険料は2人分合わせて月々2万くらいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

差し支えなければ保険会社さん教えてください。

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

掛け捨ての生命保険しか入ってないです。子どもが自立したら解約します。
医療保険はいらない派です…!

旦那のは義母が掛けてるもの(内容は分からないですが入院でおりるもの)
+、別で、死んだら3千万入る保険です。
月6千円ちょっと。

私のは、死んだら500万、3大病で100万?、1日〜30日の入院で30万の保険です。月6千円です。

書類見ないと細かくは覚えてないですが😂