※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたこかげ
妊娠・出産

双子を出産する予定で、東京で里帰り出産を考えています。産院選びで迷っており、MFICUがない医科歯科大学を探しています。双子を出産された方、出産予定の方、産院選びのアドバイスをお願いします。

双子を出産する予定なら、MFICUがあったほうがいいでしょうか?
順調なら、出産時は39歳です。
東京が実家で、東京で里帰り出産したいんですが、産院を迷っています。
第一候補は順天堂ですが、分娩予約がいっぱいになってしまうかもしれなくて。家から行きやすい医科歯科大を考えているんですが、MFICUがなくて💦
双子を出産された方、出産の予定の方、産院選びはどのようにしましたか?
DDツインです。

コメント

はじめてのママリ🔰

DDツインで先月出産しました!

私は切迫早産で28週の時MFICUに入院して、2週間後一般にうつりましたが正直部屋が変わっただけで治療としては変わりなかったです😂
それよりも早産の可能性が高いのでNICUがあればいいかなと思いました!実際子供たちはNICUに入院でした💦

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

先月出産!おめでとうございます!!

大変なときに回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね、部屋の違いくらいなんですかね💦
    NICUはやっぱり必須ですね!まだまだ初期なんですが、今行ってる病院の先生からも、双子は早産になることが多いからとお話しありました。

• 6月4日
may

私は関東ではないですが、双子だから何かあった時のために、とMFICUのある産院を勧められたと言うか、他の産院には断られました😭

もし赤ちゃんに何かあった時に、結局はその産院に救急搬送される場合があることや、出産までにも、多胎出産はリスクがたくさんあることを言わせました💦

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

そうでしたか〜💦
    私も、1人目出産した病院に問い合わせてみたら、断られました😭

結局、救急搬送されるんじゃ大変ですもんね💦色々確認してみようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 6月4日