※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちん
妊娠・出産

11/11にhCG注射を打ち、排卵後12日目に陽性反応があるか気になる状況です。21日にフライング検査で陽性反応が見られたが、2日後には薄くなり、心配しています。排卵誘発の影響か、まだ注射の影響が残っているのか不安です。

初めまして( ; ; )

11/11に hCG注射5000単位を排卵誘発のために打ってもらいました!
排卵確認は行ってませんが
体温をみるとおそらく12日に排卵して
今高温期11、もしくは12日目かな?と思います。

21日の夜中にwondfoでフライングしてみたら
うっすら陽性っぽく出てきて
注射の影響かな?とおもって
2日置いて本日wondfoで朝フライングすると
21日より薄くなってました( ; ; )

ああ、やっぱ注射の影響か‥と
泣いてしまってたら
旦那が日本製を!と言ってドゥーテスト買ってきてくれました。

そしたらやっぱり薄くて上は消えかかってますが
ぼんやり、見える気がします。

注射を打って12日目ですがまだhCG注射の陽性だと思いますか?気にしちゃいけないのに気にしすぎて、、

乱文ごめんなさい。

コメント

さやちん

おとといのwondfoと、
排卵検査薬です。
【こちらで排卵検査薬でもフライングできる。と見て参考程度にしましたが多嚢胞なので参考にならないかもです】

ytk*

HCGは1週間すぎたあたりから
私は検査薬では感知しなくなっていたので
それは自力で出ているHCGだと
思いますよ!
ただ、酷なことを言うかもしれませんが
このまま薄いと化学流産となる
可能性があります。
私は2度そうなったので。
これが濃くなり続ければ
自力で出ているHCGが強い=妊娠となります。


私は化学流産だったとしても
着床できたのは間違いなくないので
必ず妊娠は出来る!という
カテになりました。

どうかどんどん濃くなりますように。
喜びすぎるとその分
がっかりして悲しみが増してしまう日々が私にも何度もありました。


着床は間違いなくしているかと思います!
あとは信じて待ちましょう

おったまげー

気になりますよね、赤ちゃん出来てますように(^^)!

  • さやちん

    さやちん

    遅れてすみません。共感していただき嬉しいです( ; ; )もし妊娠してたら‥泣きそうです。

    • 11月25日
さやちん


ありがとうございます。
実は私も初期流産一回、
化学流産一回経験しててどちらも
薄い陽性だったので
とても心配してるところです( ; ; )

喜びすぎるとがっかりして
悲しみが増すの本当にわかります。

今日の早朝もう一度検査したら気持ち濃くなってる気がしました。高温期12、もしくは13と思うのですがやはり薄いですよね😭

ytk*

濃くなってますね!
わたしも今の娘を授かったとき
高温期12日目でそのくらいでした✨

どうかどうかこのまま
濃くなりますように!
腹巻して葉酸とって下さいね!

  • さやちん

    さやちん

    心強いです‥!!
    いまは信じるしかないですよね😭♡!
    一緒にお祈りしてくれてありがとうございます!
    お腹あっためて葉酸とります!

    • 11月25日