※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

BMIが28でした。1人目の時は、BMI24.5で太りすぎちゃダメだよと言われ気…

BMIが28でした。
1人目の時は、BMI24.5で太りすぎちゃダメだよと言われ気をつけてたけど、27の体重で産みました。
産後、つい最近まで母乳あげてたので調子乗って太って28。妊娠発覚。ピンチ
1人目の時と同じ産院で30までは産めるけど、それ以上は危ないから総合病院ですと言われ、なんとか頑張ってますが、赤ちゃんがちゃんと育ってるのか不安です。
お腹あまり大きくなった感じしないですし、胎動はあるものの不安でしかないです。
私の勝手なプライドというか、生まれた時3000は欲しくて·····。
同じような方居ますか😢

コメント

同じではないですが、、🙏🏻
全く食べてなければ赤ちゃんは増えるので1人目が3000g超えてたら2人目もそれくらいかもう少し大きくなる傾向が強いですよ!先生にいわれました!

退会ユーザー

全く食べてないわけじゃなければです!

• 6月2日
ま

私も1人目産んでから太って
2人目妊娠時は28くらいでしたが、
つわりではなく−6kgで産みました。
予定日ぴったりで子供は3400gありました。

Maddie

私も28〜30くらいでした(笑)最初は気をつけていたのに後半一気に来てしまって💦それでも、産院で生みました。ただ、予定日超過で帝王切開にはなりましたが。

ママリ

同じような状況でした😅
1人目産後戻ってないまま2人目を授かり同じく気をつけてねと。
私のとこも30超えたらここで産めないからね〜と😂

これはやばいと思って食事管理してキープしたり、逆に2kg減っちゃったときもありましたが、赤ちゃんは最後まですくすく育ってました🌟

ママリ👩‍🍼

1人目と2人目、BMI30🥺
3人目、BMI28です🥲
1人目と2人目、別々の総合病院でしたが、1キロも太れないと言われました💦
これ以上、体重が増えたら、母子共に危険になる可能性があると言われました😨
しかし、1人目→3キロ。
2人目→5キロ。増えました😭
特に何も言われませんでした😂
私も、お腹が大きくならないので、不安でした🥺
臨月で足の爪が切れました🥹
3人目は、まだ胎動がないので余計に不安です😢