※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

2人目の出産に備えて、キャスター付ベビーベッドを検討中。機能は後者が良いが、価格差が1万円もあり品質が心配。リリワゴンは安心感があるが、将来の収納や折りたたみがポイント。

Amazonで売っているこちらのキャスター付ベビーベッドやリリワゴンを使われた事ある方いますか?

2人目の出産にあたり、上の子からの避難場所兼寝床として、キャスター付のベビーベッドを購入しようと思っています。
名前をよく聞くリリワゴンと、Amazonで売っているような海外ブランドの写真のようなものと悩んでいるんですが…

機能面だと明らかに後者が良いなと思うんですが、値段が1万円も違うので 品質的に大丈夫なのか…少し心配もあり。
その点リリワゴンは大和屋さんの物なので 安心ではあるんですが。

数年後には3人目も考えているので、それまでしまっておける物がよく、Amazonの方は折り畳みできるのがポイント高くて悩んでます😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

これと全く同じか分かりませんが、Amazonでキャスター付ベビーベッド買いました。
少しちゃちい気もしましたが、初期の頃は息子もぐっすり寝てくれて問題なく使用できました😊我が家の場合、途中から添い寝しないと寝なくなってしまったためベビーベッドを使ったり使わなかったりだったのでお安いベッドにしてよかったです。
特に不満は無かったので2人目も同じベッドを使う予定です!

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    息子さんちゃんと寝てくれたんですね🥹
    高いもの買っても使ってくれるか分からないですもんね😫
    参考になります!

• 6月2日
りんりん

私は、こんなの買いました‼︎
折りたたみできるので、よかったです✨
今回、3人目出産したので、また使います‼️

• tantan

tantan

オムツ交換台付いてるやつですね🥹
    こちらもキャスターで移動出来るタイプですか?🤔

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

同じものを使ってます☺
同じように上の子からの避難目的でリビングで使用してます。
リビング、キッチンと移動できるのとキャスター付きなのでぐずったときはキャスターのブレーキ外してゆらゆらしてます!

ただ元々小さい規格なので、4ヶ月になった今は狭くなってきました😂
寝返りもするようになったので、起きているときに寝かせるにはキュウクツそうです💦

ただもう体もしっかりしてきたので、上の子と一緒に床にいてもどうにかなりそうなかんじです!

• tantan

tantan

同じ使い方されているとのことで参考になります🥺
    夜就寝の際は使われてませんか?

ゆりかご機能も使われてるんですね!どうですか?

やはり使用期間は短いですよね😅
    そうなるとやはり、安いもので十分だなあと思いました🥹

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が、遅くなってしまいました💦

夜の就寝の際は、使用してないです(リビングと寝室が別フロアなので)
    夫、上の子がベッド。私と下の子はベッドの隣に敷布団をひいて寝ています
    ゆくゆくはベッドを拡張したいと考えてます💦

説明が下手でしたが、ゆりかご機能はつかっておらず
    キャスターでゆらゆらしてます!
    ベビーカーをゆらゆら上下に動かすのと同じ感じ‥で伝わりますかね?(^o^;結構それで寝てくれたりします

ゆりかご機能にするのけっこうめんどくさくて(^_^;)

• 6月5日