※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後、発熱が続き、機嫌も悪い状態です。初めての発熱で39.8度まで上がっています。#8000に相談した方が良いでしょうか?それとも様子を見るべきでしょうか?

予防接種を今日9時に受けました
ヒブと肺炎球菌です、今日15時ごろからお熱がありそのときは38.5度でした
少し寝たりしたあと夜ご飯あげようとしたら固形拒否みたいな感じでヨーグルトとスープしか飲まずあとは口に入れるとベーッと吐き出してしまって食べてくれませんでした
今もとても機嫌が悪く抱っこしてないとダメな状態で
お熱は今39.8度です
初めての発熱なのですが#8000で指示仰ぐべきでしょうか?
それとも様子見がいいでしょうか?

コメント

ハル

大丈夫ですか?💦💦

予防接種後は熱出ますよね💦

坐薬などは貰ってないです?💦

熱ある時は食べないですよね💦
うちもほぼ食べ物を口にせず、飲み物だけはこまめにあげてました。。

氷枕と冷えピタして。
枕元に水分を置いておくと夜中起きたときにあげられて楽ですよ。

明日、まだ熱があるようなら小児科に連れて行って。
坐薬を貰っておくと楽ですよ👍
冷蔵庫で半年持つので👍👍

心配なら#8000に電話しましょ👍

うちの子は39度くらい出て熱性痙攣を起こしたので。
もし、熱性痙攣起こしたら迷いなく救急車呼んで大丈夫ですよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お熱出たことなくて初めてだったのでまだ座薬などはもらったことないです🥲
    お熱あるとご飯食べないんですね、大人もそうですもんね💦
    予防接種で副反応が出るっていうのはわかってたのでとりあえず様子みることにしました!
    熱性痙攣っていうのは寝てる時に突然起きたりしますか?😭

    • 6月1日
  • ハル

    ハル

    そーだったんですね💦
    初めて起こるとびっくりしますよね💦

    お母様は大丈夫ですか?💦

    熱性痙攣、寝てる時はごめんなさい🙇‍♀️💦
    わからないです💦💦

    うちの子は普通に座って遊んでる際に突然横に倒れて痙攣が始まりました💦💦

    とりあえず小児科に行く際には坐薬をもらう。

    うちの子はお医者様側から「お守り代わりに持っておきなさい」と渡されました😊👍

    お大事にしてください🙇‍♀️💦

    お母様も心身共に心配で熱が下がった後にどっと疲れが来ると思うので体調不良にお気をつけて💦💦💦

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然起こるんですね、そんな突然痙攣起きたらまともに対処できる自信ないです😭
    明日もお熱あったら病院受診ですね🙆‍♀️
    私の体調のお気遣いまでありがとうございます😭
    疲れない程度に見守っていきます!

    • 6月1日