※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅみちゅ
ココロ・悩み

旦那が浮気し、二股をかけられたトラウマが消えず、過去を引きずっている女性。子どものために離婚は避けたいが、気持ちの整理がつかない。幸せな方の経験談を聞きたい。

生後半年になる子どもがいます。旦那とは5年半の付き合いののち、でき婚しました。
結婚する前の、付き合い4年目の時に二股をかけられ、それがトラウマでもう3年近く前の話なのに思い出しては悲しくなり、このままずっと忘れられないなら、いっそうのこと別れた方がいいの?って思ってしまいます…。ばかなことしたなーって後悔してるんですが、最近浮気相手に連絡して、浮気内容を詳細に聞いてしまいました(´・_・`)余計妄想しちゃって。
旦那は反省していて、今は浮気を疑う要素0、子どもをすごい可愛がってくれます。離婚する気もないと、私が思い出して悲しくなってる時はぎゅっとしてくれます。
後から知ったのですが、浮気された時、彼は多額の借金があって自暴自棄になっていたということでした。だから私も受け入れて別れず今に至ります。受け入れたのは私ですし、今の彼に不満はないのに私だけ過去を吹っ切れずにいます。二股のお相手は今別の人と幸せだそうです。子どものためにも離婚はしたくない!って結論は出てるんですがどう気持ちの整理を着けたらいいか…。
同じ経験の方で、浮気二股されたけど今は幸せって人がいたら前向きになるためにもお話ききたいです(・´ω`・)文まとまりがなくごめんなさい。

コメント

はーぷーん(23)

全く同じすぎて私のことかと思いました(笑)
私も5年付き合った人とでき婚(計画婚)しました。
ただ、付き合い始めてから1年くらいの時一度浮気され
今でもその相手のfacebookとかチラチラ見ちゃいます。
忘れることはハッキリ言って多分無理だと思いますが
何事もなく2年3年とたつうちに
「あぁ、この人は私のことを想ってくれてるな」と自然に思えるようになりました。
今では思いだして悲しくなる回数も減りましたよ(^-^)
今はどうしよもないかもしれないですが
旦那様がみちゅみちゅさんをちゃんと思ってくれていて
お子さんを大事にしてくれてると感じるのであれば
あとは時間が癒してくれるかな、と思います*\(^o^)/*

naa23

今の旦那とは今年で5年目に
なりでき婚です(・∀・)

たしか、2年前ぐらいに
合コン行ってそこで仲良く
なった子と仲良く遊んでたら
気付いたら付き合ってた
ことになってると言うのを
本人の口から聞いたことが
あります。
付き合ってることになってる
ってことはそんだけ会って
そーゆー関係ももったんぢゃ
ないん?てゆーことで別れる
ことになったのですが
泣きながら謝ってきたので
許しました。

(二股って言ったら二股やし
よくわからない話しで
すいません(´•̥ω•̥`))

そこからは、一切女の子と
遊ぶことはやめ、誰と遊ぶ
か聞いたら名前をあげる
ようになり今は安心してます。

子どももできたので
せっせと家族の為に
働いてくれてる旦那に
今は感謝しています(´∀`)♡

くま18

私も浮気ではありませんが、気になる人ができたとふられました。その後3ヶ月でよりを戻したいと言われ今に至ります。笑
もう7年ほど前の話です。
それでも思い出すと心は痛いです。結婚したのは3年前ですが、それまでは飲みに行くとか女の人と関わるとかいうことにとても不安を感じていましたし、また同じことになるのではと思っていました。でも、私が不安になる度に、大丈夫だよと安心させてくれ、私が不安にならないような行動をとり続けてきてくれました。
正直した方とされた方では感覚も違うし、引きずるのは当たり前だと思います。でも、彼の行動や言動を1番近くで見て、関係を修復しようと努力しているのは私だけではないんだなとよくわかります。浮気癖は治らないとか言われる方もいますが、みちゅみちゅ様は旦那様を1番近くでみていると思うので信用できるかできないかはみちゅみちゅ様が1番よくわかるのでは。
私は過去の話を持ち出す度に、旦那もこんな話いつまでも言われ続けるのは嫌だろうなと思ってましたが、いつでも優しくしてくれる旦那を信用しよう!と結婚してからはその話はしてません(´▽`*)
そして、不思議と不安もありませんρ(´ω`*)女の人がいても関係ありません。浮気できるものならしたらいいよ!ぐらいの余裕です。笑
過去はもう変えられないので、ぜひこれからのお二人が幸せであり続けるためにも今の旦那様を見られてはどうでしょうか(´▽`*)
と、えらそうにすいません💦

みちゅみちゅ

ありがとうございます(;_;)
忘れることは無理だなって私も思います。3年経ってこんななんでずっと⁇って思ってしまい(._.)でも時間が癒してくれるって言っていただいてゆっくり解決しようと思いました(o^^o)

みちゅみちゅ

私も泣きながら謝られ、土下座もされ許しました‼︎
自分ばっかり被害者ぶって感謝って気持ち忘れてたかもしれません>_<
ありがとうございます☆

ぺこにゃん

私も4年前にされた浮気をずっと引きずってます(;´Д`A笑
きっと忘れることはないな、と最近は諦めモードです。
こどものことは可愛がってくれてるし、今は仕事でそれどころじゃないだろうしと安心していますが、
ふとした時に思い出しては落ち込んでます。どんな相手だったのかどこに行って何したのか気になるし、相手に連絡とったりしましたが、気持ちは晴れることはありません。
回答になってなくてすみません(;´Д`A

みちゅみちゅ

浮気の不安はもうないんですが、永遠に敵わないヤキモチみたいな変な感情が残ってて…。本当旦那にもうこの話題で八つ当たりしたくないのでくま18さんを尊敬しますー>_<ずっとちくちく言っちゃってなんとかしたいです(;_;)
本当過去は変えられないんだから、これからを生きなきゃですよね‼︎ありがとうございます‼︎

みちゅみちゅ

一緒です!本当どこにいても、何をしていてもふと思い出して落ち込みます。一緒に行った場所とかも知ってしまったので、もうそこには行きたくないとか言っちゃったり…。でも私を選んだことに変わりはないし自信もたなきゃって思ってはまた落ち込みみたいな!笑同じ境遇の人がいるってだけで励みになります(๑•̀ㅂ•́)✧ありがとうございます‼︎

sowAz

浮気されたことに対して…浮気を許せないか、許せるか。ではなく、許せないか、許せないまま耐えられるか。しかないと思います。
一度裏切られたら、いくらその後誠意を見せられても難しいのかなと思います(>_<)そんな単純な事じゃない(怒)
でも、そうは言っても子供の為に結局家族しつづけています。

みちゅみちゅ

昔は私も仕事をしていたのであまり思い出すことなく耐えらると思ってたんです。甘く見てました(。-_-。)私も子どものために家族は続けます>_<