※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも。
産婦人科・小児科

浜中産婦人科でのお産について質問です。 立ち合い分娩や子連れ受診、無痛分娩について知りたいです。 手出し費用や助産師の対応も教えていただけますか?

浜中産婦人科にてお産された方へ質問です。

・立ち合い分娩はできましたか?
・子連れでの受診は出来ますでしょうか?
・無痛分娩について
 子宮口4センチ?開いてからじゃないと麻酔を入れて
 もらえないと聞いたのですが頻繁に確認をしに来てもらえるのでしょうか?
・42万+でどの位手出ししましたか?
・助産師さんの雰囲気等
 夜中とか預かって頂けるのでしょうか??

ホームページを確認したのですが
私の検索の仕方が悪く見つける事ができませんでした。
記載してある内容の事を質問していたらすみません。

※電話で確認してみては?などの回答はお控え頂きますよう宜しくお願い致します。

コメント

m

こんばんは✨
私が出産したのが、ギリギリコロナ禍前と言うことと、無痛分娩ではないので参考になるか分からないですが、、、
立ち合い分娩は出来ました!(主人は勿論、義母と実母が交代で様子を見に来たりも出来ました)
出産したのが初めての子どもだったので、子連れでは無いですが、子連れ受診の方もいた気がします!子どもの遊ぶスペースがありました😊私は、常に主人と受診していました!
42万+で6万ちょっと支払いました!普通分娩で、入院中に赤ちゃんの黄疸の数値が高く、治療したので、治療してこの金額だと安いと思っています。
助産師さんに関しては、人にもよりますが、良いほうだと思います!黄疸が気になり泣いていた時に、凄く親身になって話を聞いてくれたり、話をしてくれた方がいました!
受付の方も含め、タメ口の方が多くいた印象ですが、私はあまり気にならなかったです😆✨アットホーム?な感じなのかなぁと🤔
赤ちゃんは、夜中も預かってもらっていました!ただ、預けやすいかどうかは、その時の担当のかたによって多少、雰囲気は違ったように感じます。
あと、私が入院していた時に、子連れ入院していた方もいたような気がします🤔
記憶が定かでは無いですが😵。

答えられるのは以上ですが、コロナ禍前のことなのでお役に立てなければすみません💦
浜中さんは、ご飯が凄く美味しい印象でした♪

• すもも。

すもも。

こんばんは☺️
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    立ち合い分娩はやはり、
    コロナの影響でコロコロ変わる病院が多いようなので
    直接聞いてみます😵‍💫ありがとうございます!

手出しが10万切るのは安いですね😳😳
    1人目を総合病院で出産したのですが
    もっとしました😵‍💫😵‍💫💦
    もっとしっかり調べておけば...
    ありがとうございます😭!

受付の方の口コミは何度か拝見した事があります….😂
    初めからタメ口なんだろうなや
    強い口調なんだろうな、と思って身構えていると
    そうでもなかったりするので覚えておきます🤭

夜預かってくれるかは夜中の担当の方次第なのですね😰😰
    運ですね、、、ありがとうございます!

ご飯が美味しいのは嬉しいですよね♬

分かりやすく、
    ご丁寧にありがとうございました!

• 6月1日
  • m

m

お役に立てずにすみません😓
    二人目は、コロナ禍にカワレディースクリニックで出産しましたが、カワさんは、主人のみ立ち合いで、出産後2時間は一緒にいれましたが、その後は面会も一切無しでした😂。コロナ禍前なら、主人+子どもも一緒に入院出来ていたみたいです😭それを狙ってカワさんにしたので、上の子と離れるのが辛かったです😭受診時でさえ、子どもも主人もダメでした😮‍💨
    料金は、普通分娩で特に治療なども無かったですが、42万+8万ぐらいだったような気がします!
    浜中さんよりは高いですが、部屋にお風呂もトイレもある個室で、夜中に赤ちゃんを預けるのも凄くウェルカムな感じでした!ご飯は少し味が薄い感じでしたが、豪華でした✨
    カワさんは結構人気なのか、受診時の待ち時間が凄かったです😥😥
    一応、浜中さんとは離れていますが同じ堺市にある病院なので、知っている範囲でですが情報提供だけしておきます🫡

浜中さんの受付は、私的には親しみのあるタメ口のように聞こえました!!偉そうな感じではなかったと思います😊

夜、預かってと言えば、絶対に預かってはくれると思いますが、人によって雰囲気が違った印象でした🤔🤔

総合病院は高いんですね😥💦
    初めて知りました🤣笑

夜中に長々とすみません〜💦

• 6月1日
  • すもも。

すもも。

ご丁寧にありがとうございます😊
    カワレディースクリニックさんでご出産されたのですねっ😳
    凄く綺麗なレディースクリニックで通ってみたいな〜と思っておりました😳
    受診時、子供が一緒に行けないのは辛いですね😰
    絶対に預けないとダメなのですね....
    カワレディースクリニックさんも悩んでいたのですが
    自然分娩が怖すぎて😵‍💫😵‍💫💦
    無痛のある産婦人科を探しているので........
    気持ちが変わればカワレディースクリニックさん受診しようと思います😊
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!

昨年10月に浜中産婦人科さんで出産しました✨

私の時は大人1人までの立ち会いが可能でした!(途中、他の人に交代などは出来なかったです)
子連れ受診も先生に相談すれば大丈夫な気がします…こればっかりはわからないですが💦

無痛分娩は5センチぐらい開いたら麻酔を打ってもらえる感じで、頻繁に見にきてもらえるので、あまりにもスピード出産でない限りは間に合うと思います☺️!

助産師さんはすごく良い方ばかりで優しいです😊
夜中も「お母さん寝れてる〜?いつでも預かりますよ〜」って感じで私的には預けやすい印象でした!

私は無痛分娩から緊急帝王切開になったので費用等はわかりませんが、無痛分娩はプラス5万円でしたよ✨

• すもも。

すもも。

こんばんは!

大人1人までの立ち合いなのですね💦
    子連れ受診についても聞いてみます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

なるほど😳
    スピード出産でなければ
    無痛分娩できそうですね😳😳
    けど、子宮口5センチ開いた時の
    陣痛の痛さも思い出すと震えます😵‍💫😵‍💫

ご丁寧にありがとうございました!!

• 6月4日
Hiママ

こんばんわ🌙
まだ私は出産はしておらず、現在浜中さんで受診しています!
子連れ受診は可能ですが、
コロナ対策のためにキッズスペースは現在封鎖しており、待ち時間の間は車で待機になります!
自分の番が回ってきた時に電話が来るって感じです!
診察室には子供と一緒に入れましたよ🙆🏻‍♀️
立ち会いは大人1名までで、面会は2名までとパンフレットに書いてありました☺️面会時は子供は入れないみたいです💦

• すもも。

すもも。

こんばんは☺️ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    子連れ受診出来るのですね😳✨
    車待機で自分の番が来たら入るシステム良いですね☺️
    色んな心配しなくて良さそうです☺️✨

立ち合いはできないんですね😵‍💫
    出産時だけ子供を誰かに預けないとダメなんですね....
    ありがとうございました!

• 6月6日