※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
産婦人科・小児科

草加市の水上レディースクリニックについて教えてください。他におすすめの産院があれば教えてください。

埼玉県草加市にある水上レディースクリニックについて、少しでも知っていることがあれば教えて頂きたいです。

1人目を川口市にある高橋レディースクリニックで出産したのですが、妊婦健診に毎度4時間ほど(最大8時間ほど待たされたことも…)かかるのと、看護師・助産師さんの態度に不満があり、次は違う産院で産みたいと思っています。

水上レディースクリニックの他にもおすすめの産院があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

住まいは川口市になります。
基本車移動なので少し離れていても大丈夫ですが、駐車場のある病院でお願いします。

コメント

コキンちゃん

水上で出産しました!聞きたいことがあればなんでも答えますよ😊
ちなみに健診の予約して待つときは1時間弱待ちます💦

• なの

なの

ありがとうございます🙇‍♀️
    看護師さんたちの雰囲気や体重管理、4Dエコーの有無、髪の毛を洗ってくれるサービス?と母子同室について、水上レディースクリニックで出産してメリットとデメリットがあれば教えて欲しいです😅
    他にも聞きたいことが出てくるかもしれないんですが…
    すいません💦

• 5月31日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

看護師さん達はすごく親切です!ただ受付の人が若干声が大きくて苦手って人が多いですね💦
    体重血圧を自分で測って出す感じで、あまりにも増え過ぎてると注意されました🤣
    入院中は1回美容師さん?60、70くらいの女の人が洗ってくれます!
    完全母子同室って訳ではなく、辛いときは預かってくれました😊
    私は3人水上で出産してますが入院中は快適でした✨
    本当に人によると思いますが院長が台湾?の方なので若干聞きづらいのと冷たい看護師さんに当たるとイラッとしました😂

• 5月31日
  • なの

なの

看護師さんが親切なのはいいですね!
    声が大きいのはちょっと私も苦手かも知れないです😅
    体重管理は大切だと思うんですけど、あんまり言われすぎて1人目の時検診が怖くなってしまって…

洗ってもらえるのは1度なんですね!
    ホームページには入院中美容師が洗うサービスと書いてあったので、毎回美容師さんに洗って頂く形になるのかと思いました🤣
    ちょっと、落ち着かなくて嫌だなと思ったので1度くらいが丁度いいですね!

1人目の時は完全母子同室でも何とかなったんですが、2人目は休めるだけ休みたいなと思うので、預かって貰えるのはありがたいです😭

台湾の方なのが少し気になりますが…
    看護師さん冷たい人嫌ですよね…

• 6月1日
sumire.

水上さんでないですが
草加の茂呂マタニティスクエアで3回出産し、今回4回目になります🫡

茂呂さんは、予約制じゃないので早い時で30分、土日などは1~2時間待ちます🙃
看護師さんたちの雰囲気は、
よく言えばフレンドリー!悪く言えば馴れ馴れしい!
好き嫌いあると思いますが、私は全然気にならないし、親身になって色々相談乗ってくれる人もいます!
体重管理は、何も言われません!
私、肥満ですが何も言われたことないですし、何キロまでに抑えましょうとかもないです!
4Dエコーはありません😢
髪の毛を洗ってくれるサービスはないですが、産後のお祝い膳が鉄板焼きのフルコースと全身エステが1時間付いてきます🥰
入院中に赤ちゃんの写真をカメラマンさんが撮ってくれて、それを額縁に入れて1ヶ月検診のときにプレゼントしてくれます🫶
予約金は20wまでに12万ですが
土日や年末年始料金などないので
促進剤使ったりしても、退院時にお金戻ってくることがほとんどです!
経産婦さんは生まれた日を0日として2泊3日になります😊
駐車場もあります🚗!!!

ご参考になれば....😊

• sumire.

sumire.

追加...
    母子同室は、希望制です!
    夜預ける人は23:00頃に預けに行きます!
    3人目の時は毎日預けました😂

• 5月31日
  • なの

なの

茂呂さんという産婦人科もあるんですね!
    初めて知りました😂

体重管理12キロまでに抑えましょうと言われたのですが、最終9キロほどしか増えていなかったのにも関わらず、看護師さんによっては、とても強く増えるペースが早いと言って来る方がいて、12キロって言ったじゃん?と思いながら、毎度体重が怖くて検診がストレスだったので、体重管理に厳しくないところがいいなと思っています😅
    看護師さんが沢山いて毎度違う方だったので、相談などもしにくく、次は親身に相談なども乗ってくれる病院がいいなと思います😭

鉄板焼きのフルコース食べてみたいです!
    全身エステもやって欲しい🥺
    赤ちゃんの写真も素敵ですね!

お釣りはどの程度戻ってくるのでしょうか…

預かって貰えるのはいいですね!
    高橋さんはシャワーを浴びてる時間しか預かってくれなかったので、1人目の時はいいかなと思いますが、2人目は出来るだけ休みたい😅

• 6月1日
  • sumire.

sumire.

体重のことはほんとに何も言われないです!
    私の友達が25kg増えたのですがそれでも何も言われなかったみたいです😳
    しっかり経膣分娩で産んでましたよ👶

看護師さん何人かいますが、変な人は私が思う限りいないです!
    でも人なので、感覚とかで合う合わないはあるかと思います😢

前菜からデザートまでちゃんとしてるし、アレルギーとか前もって聞かれるんで人によっては違う食材に変えたりして対応してくれます😉

お釣りと言っても、多くて1万?2万はいかないかな...くらいだった気がします🧐
    赤ちゃんの聴力検査代もそこから引かれて、それでも1万いかないくらいはお釣りきたかと思います!
    ほかの産院さんよりは割高ですね😩

お祝い膳、エステ、シャワー、夜預けたい人は預かってくれます☺️
    1人目だと1日くらい夜見た方が~って言ってくる人もいるらしいですが
    私が入院してるときは、家帰ったらバタバタだからゆっくりしなー!って感じでした!
    今回も夜は絶対預けると決めてます😂

• 6月1日
ママリ

川口市にお住まいなら、高橋レディースクリニックとわりと近い所にあるさとうレディースクリニックはどうですか😊?
駐車場も台数は少なめですが病院前と歩いてすぐの所の2か所にあります🚗

私も川口在住ですが、高橋さんは豪華だけどすごく待たされるとも聞いたのでやめました💦
さとうさんも混んでると多少待つこともありますが、予約制なので待っても1時間以内でしたよ😌

• なの

なの

さとうレディースクリニックさんの出産費用はどのくらいだったか教えていただくこと出来ますか?

高橋さんは豪華でお部屋もとても広いですが、待ち時間がとんでもなく長く、出産費用もとてもかかりました😅
    予約をして行っても4時間待つのは当たり前って感じでした…

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

はっきり金額は覚えてないです🙇‍♀️
    ただ予約金が10万円で、帰る時にも数万円を支払いました!
    日曜日に出産したので、休日料金がかかり少し高くなってますと受付で言われました😱
    ちなみに普通分娩です!

• 6月1日
ゆちゃ(29)

6年前なのであまり覚えていないところもありますが…

息子先生は優しいです!
お父さん先生も優しいですが、台湾の方なので好き嫌い別れる感じの方です。

助産師さんも特に嫌だと思う方もおらず、みなさんいい人でした。
ご飯も美味しかったです☺️

予約金が5万で
和痛分娩+吸引分娩をしましたが、退院時の支払いは2万でお釣りが来ました。

ここの産院は綺麗でご飯も美味しく個室、和痛分娩も無料、と中々良心的です。

2人目はさとうさんで産みましたが、引越しをしていなければ絶対に水上さんで産んでました。
予約金入れた後も、水上さんにすれば良かった…と思うほど😂

さとうさんもすごくいい産院でしたが、出産費用と和痛分娩の事を考えると、3人目の機会があれば水上さんに戻ろうと思ってます。

• なの

なの

詳しく教えて下さりありがとうございます。

出産育児一時金の42万と予約金の5万円で47万預けているところ2万円のお釣りが来たという認識で良いのでしょうか?

高橋さんでは15万の予約金を入れてもお釣りはなく、普通分娩で特に特別な事もしませんでしたが、プラスで3万程かかったので、60万程かかったのですが、早産で2週間ほど入院した時にも10万程かかってしまったので、水上さんが45万で収まるならありがたいなと思いました😅

2人目を出産される際はさとうさんとの事ですが、初診で直ぐに見てくださいましたか?

• 6月1日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

47万からではなく、一時金と予約金とは別に退院時2万円を出し、そこでお釣りが来ました。
    トータル49万いかなかった感じです。

今はコロナの関係で予約必須ですが、予約さえ取れればすぐにみてもらえます!
    予約もすぐに取れますし、待ち時間も30分〜1時間くらいです。
    早ければすぐに呼ばれます!

• 6月1日
sママ

水上さんではないですが、下2人を茂呂マタニティスクエアで出産してます!
4人目できたら絶対またここにする!と決めてるくらいよかったです😂

もぴ

水上で2人出産しました!
他の方も言ってる通りお父様のほうはカタコトで好き嫌いは分かれるかと思いますが、私は良かったと思います🥺
お父様の時は4Dエコー無料で2回やってくれてたんですけど2人目の時は主に息子さんだったのですが息子さんは最初から有料でした。他の方は1回目は無料だった!って言ってたりするので有料なのかよくわかりません😭😭

看護師さん助産師さんもすごくいい人ばかりで1人目の時より2人目の時の方がいい人多かったって印象でした!
翌日から同室でしたが夜は預けてました💦

金額は1人目は誘発(半日入院)
を3回、吸引分娩でしたが予約金5万、退院時2マンでした!

2人目は夜に入院、翌日誘発して出産で予約金5万、退院時支払いなかったです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

川口でしたらかわぐちレディースクリニックオススメです✨先生も助産師さんも皆優しいです!入院中いつでも赤ちゃん預かってくれます💞ただ結構高い方かと思います😥4dは有料でした😅