※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちあん
子育て・グッズ

母乳育児で乳首が痛いです。慣れるまで続けても大丈夫でしょうか?

生後12日目の新米ママです。今母乳あげてるんですけど乳首が痛くて…。お風呂に入る時に服を脱いだだけでも痛くて…。助けてくらさい💦💦やぱ乳首のくわえ方が悪いんですかね?それともこのまま続けて慣れたら痛くなくなるものなんですかね…?

コメント

とっこ☆

薬局で、ベビーコーナーにある乳首の塗り薬塗ったほうがいいですよ!
切れちゃいます(>_<)

悠望茉

切れちゃってるんですかね?😅
浅く咥えさせてると切れちゃいます。

あゆゆん♡

私も痛かったです😅
できるだけ深くくわえさせるように気をつけてました!
私はひたすら我慢してました。笑
でも我慢してたら痛くなくなりましたよ!
切れてるんですか?

• あやちあん

あやちあん

まだ切れてはいないんですけど血豆?みたいなのはできてます💦

• 11月22日
  • あゆゆん♡

あゆゆん♡

私も血豆できました💧
    保湿するといいらしくて
    私はランシノーとゆう口にはいっても大丈夫な薬を塗ってラップしてました!

• 11月22日
babychu

わかります!痛いですよね(/ _ ; )
私も血豆できました。

ひたすら我慢して、あとはピアバーユで乳首を保湿したら少しマシになりました。

吸わせるのも吸うのも上手になってきたからか、1ヶ月過ぎた辺りからら痛くなくなりましたよ!

しばらく辛いですが、頑張って下さい(;_;)

あず

痛いですよね〰😭

赤ちゃんも吸い方がまだ上手じゃないからなんですよね😅
上手に吸える様、赤ちゃんも頑張って練習しるんだ!と、痛いですがママも頑張って下さい💦
嘘の様に痛くなくなる時が必ず来ますので♪

私も上の子の時、たまらず産婦人科に駆け込みましたが、頑張ってあげた方が、赤ちゃんの唾液が薬代わりになるんだよと先生に言われました😄

お辛いと思いますが、せっかくのおっぱいが出なくなっては大変ですので、乳頭保護器やクリーム使って可能な限りおっぱいあげて下さい✨
応援してます!!

りん

最初は痛いですよ😭😭😭
とにかく触らないように必死でした😅
だんだん慣れて、何も感じなくなります(笑)
どうしても辛いなら、馬油とか塗るといいみたいですよ😊

ちゃすけ

辛いですよね(>_<)
ママもおっぱいあげるの慣れてないし赤ちゃんの口も小さいので難しいですよね。
私もずっと痛くてピュアレーン塗ってラップしてましたが全然良くならなくて搾乳して哺乳瓶でおっぱいあげたりしてました!
今でも良くヒリヒリします(・・;)
おっぱいが張りすぎてても上手く吸えないみたいなので
おっぱい絞って乳首周辺まで柔らかくしておっぱいを潰して口に入れてあげると痛みが軽減しました(>_<)

陽菜湊(о´∀`о)

ランシノー塗ってました。西松屋に置いてましたよ。ソノマ授乳も出来ます。

• 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

ソノマ→そのまま

• 11月22日
r-mama

そろそろ1ヶ月をむかえるrfsaいます。
わたしは乳首を噛まれたところがキズになってしまい、冷や汗が出るほどいたかったですか( T∀T)
乳首保護器を急いで買ったんですが、ハードは合わず、ソフトは痛くて使えずでした。。
でも、どんどんおっさんをはってくるので、丸1日搾乳器で我慢できるとこまで搾乳し、ピュアレーン塗ってキズパワーパット貼ってました!
1日でだいぶよくなったので
次の日からは痛みを我慢しながら飲んでもらいました。

乳首はこれまでにない過重労働で服があたっても痛いくらいですよね!
お風呂のときや授乳のとき、わたしも(;TДT)こんな顔してます!
お互い、痛みが軽くなる日が早くきますように☆

• r-mama

r-mama

読み返したら打ち間違えが
    ( ´△`)ごめんなさい。
    生まれて1ヶ月の娘がいて、
    どんどんおっぱいがはってくる、です!
    おっさんはってくるってこわい笑
    あとキズパワーパットはオススメです!
    大変失礼しましたm(_ _)m

• 11月22日