※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のえる
その他の疑問

子供が小学校に行くと、他の保護者さんとの付き合いってどれくらいある…

子供が小学校に行くと、他の保護者さんとの付き合いってどれくらいあるのでしょう?
(^。^)
今は長女は幼稚園に通っていて、学期ごとに役員の方が設定してランチ会や公園遊びなどがあります。
うちは園バスで、ときどきお迎えに行くと知り合いの保護者の方と少し話したり、1人でいたりなので
あまり交流はないです。

あと小学校の役員で下の子がいても比較的やりやすい役員はなんでしょうか。
これは大変というのも教えてください(^^;

まだ日はありますが入園式の日に役員決めがあるみたいなのです…

コメント

まやもん

地域にもよりますが
娘の小学校では、共働きのお家ばかりなので、全く付き合いありません(・ω・`)
他の市の学校から去年転校してきたのですが
、子ども同士が仲良くてもお母さんのお顔までは、把握してませんね…
私は、授業参観などで軽くお話するぐらいですよ。

前の小学校では、仲の良いママさんとランチ行ったりしてましたヾ(。・ω・。) 

委員会は、学校によって集まりの頻度など
全く違うと思いますよ!
集まる回数が少ないものを選んで、やってます(。ゝω・。)ゞ
今の学校の役員は、納めの時に食事会やるぐらいで、役員以外の関わりは、ないです꒰*´∀`*꒱

• のえる

のえる

働きに出ているお家が多いのですね。
    全く付き合いない…という文面
    少し安心しました。笑
    クラス全体でランチ会なんであるのかななんて思っていたのですが、無理そうですね(地域にもよると思いますけど)

委員会、集まる頻度は重要ですね。∩^ω^∩
    全然考えていませんでした。

返信ありがとうございました。

• 11月22日
  • まやもん

まやもん

ランチ会って楽しいのですが
    しょっちゅうあると
    面倒なんですよね(・ω・`)

生徒数が少ない学校だと
    2年置きに役員やらないといけないところもあるので、できるだけ楽な役員になれるといいですねヾ(。・ω・。) 

• 11月22日
  • のえる

のえる

ランチ会、なんだか苦手で幼稚園のも数回欠席したことあるんです。
    出席した時は愛想笑いしていたのか、家に帰ったら頬の筋肉がこわばっていました。(。-∀-)

行く小学校は生徒数が少ないみたいで、不安です。
    できるだけ楽な役員がいいです。

またまたありがとうございました。(o^^o)

• 11月22日