※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

富山市の眼科受診について、岡本眼科とたかた眼科の混み具合が気になります。育休中で時間帯は選べるので、オススメの眼科や時間帯が知りたいです。他の眼科も大丈夫です。

富山市の眼科について

乱視の可能性があり3歳の娘の眼科受診を考えています。
岡本眼科、たかた眼科がいいかなぁと思っているのですが、混み具合が心配です。
待ち時間あるのは仕方ないのですが、じっとしていられないので少しでも短い方が助かります。

行かれたことがある方、混み具合についてご存知であれば教えてください。
育休中で時間帯は選べるので、オススメの時間帯などあれば知りたいです。

ちなみに富山市中心部であれば他の眼科でも大丈夫です。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

岡本眼科、こばやし眼科に行きました。予約制ではなかったです。
どちらも午前中に行きましたが、
混んでいます😅うちの子も長時間は待てないので目安の時間を聞いて車内待機したり、外出しています💦
受付終了間近に行くと比較的早めに呼ばれた事もありました。

どちらの先生も丁寧で優しかったですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり混んでるんですね💦
    こばやし眼科、調べてみたら良さそうだなと感じました。
    候補に入れて考えます!
    どうもありがとうございました😊

    • 5月30日
れいんぼーふれんず

こばやし眼科に行ってます
先生子供好きなのか
子どもの目線に合わせてお話してくださいます
上の方は混んでる印象なんですね
私の行く時はいつもガラガラです😂
ちょっとしたキッズスペースもありました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供への対応も重要ですよね。
    ちなみにくろみさんは曜日や時間帯など、どのくらいに行くことが多いですか?
    タイミングだと思いますが、空いてると子供連れはありがたいですよね…

    • 5月30日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    とても重要だも思います

    確か、月曜日の10時頃だったと思います。
    空いてたのでついでに私の視力検査もしてもらいました。

    私が乱視と、遠視だったのですが、石田ひとみ眼科に行っていました。
    その事をこばやし眼科の先生にもお話したら
    大先生だと仰ってました。
    石田ひとみ眼科の先生はさっぱりきっぱりな先生です。

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お時間まで教えて頂きありがとうございます。
    石田ひとみ眼科は知らなかったので、調べてみます!
    自分もいつか眼科にお世話になる機会があると思うので、親子でお世話になれるところを探したいと思います😊

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

たかた眼科は受付順ですが、コンタクトの処方で午前中行った時、受付から会計まで2時間ほどかかりました。

何度か行ったとこありますが、待ち時間は長いです。
キッズスペースもありますが、少し狭く、椅子がない高齢者がキッズスペースに腰掛けてることもあります。

行くなら、8時半ごろから(曖昧なので電話で確認した方が確実です)受付はしているので診察開始前に来院して受付した方が待ち時間は少なめで済むと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先に受付してるパターンもあるんですね。
    人気ってことは老若男女集まるから多少の混雑は仕方ないですね…
    とても参考になりました。
    ありがとうございます😊

    • 5月30日
deleted user

たかた眼科行ってました!1年前までですが…
とりあえず混んでいます!うちもじっとしておれず…ですが、何とかなりました😅
診察は丁寧だし、看護師さんも子どもの扱いに慣れていて、子どもの様子に応じて検査など進めてくれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混んでるのは人気の証拠ですね。
    眼科は初めてで嫌がるかもしれないので、看護師さんも子供慣れしてるとこなら安心です!
    どうも情報ありがとうございました😊

    • 5月31日