※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅまま
お出かけ

みなさんは赤ちゃんを連れて旅行デビューしたのはいつぐらいの時期でし…

みなさんは赤ちゃんを連れて旅行デビューしたのはいつぐらいの時期でしたか?またどんなプランでしたか??

私は3月から仕事復帰するので、残りわずかな育休の間に旅行に行けたらいいなーと思ってるのですが、赤ちゃんを連れての旅行が想像出来ないので、みなさんの経験談を聞かせていただきたいです!

ちなみに私は北陸に住んでてあまり近くに旅行先に適した場所がありません(T0T)日常的な移動は車がメインで、まだ公共交通機関は赤ちゃん連れて利用したことはありません(>_<)

コメント

しゅうくんママ

旅行デビューは6ヶ月の時でした!

夏だったので観光よりもホテルで温泉に浸かりながらゆっくり過ごすのを優先して、でも上の子がつまらないといけないのでプール付きのホテルにしましたよ!

因みに浜松に行きました!

• じゅまま

じゅまま

温泉いいですねー!!やっぱりゆっくりするプランの方がいいですね(^^)参考にさせていただきます(o^∀^o)

• 11月23日
M♡

私も6ヶ月のときでした!
9ヶ月でディズニーデビューもしました💓

• じゅまま

じゅまま

ディズニーいいですねー!!羨ましいです♪ちなみにディズニーだと人がいっぱいだと思うのですが、1日中パーク内にいて赤ちゃんは怖がったりしてませんでしたか??

• 11月23日
  • M♡

M♡

大丈夫でしたよ!
    乗り物も楽しんでました♡
    夕方には帰りました!

• 11月23日
  • じゅまま

じゅまま

大丈夫だったんですね♪きっとたくさん刺激うけて楽しかったんでしょうね(o^∀^o)
    赤ちゃんがいると丸1日プランは避けた方がいいんですね!ありがとうございました♪

• 11月23日
ぷーのちぃ

同じく6ヶ月の時に東京から別府温泉の旅館に2泊しました♥

哺乳瓶の消毒とか、赤ちゃん用の椅子や、露天付きのお部屋でしたが、ベビーバスとかベビーソープまで用意してくれていて、とても有り難かったです(*´꒳`*)

• じゅまま

じゅまま

別府温泉いいですねー😆✨
    そんな至れり尽くせりのお宿があるんですね!!!そんなところ泊まってみたいです😂
    ちなみにどうやって行ったんですか??

• 11月23日
  • ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

その時は飛行機で羽田から福岡空港まで移動しましたよ(*´꒳`*)

でも、これまで4ヶ月頃と最近と、2回ほど新幹線で4時間半の実家まで帰りましたが、新幹線の移動の方が移動時間長いですがよかったかもです。泣いたら抱っこでウロウロできるので(^^;)

• 11月24日
  • じゅまま

じゅまま

飛行機大丈夫だったんですね!新幹線ももう乗ってるんですか!すごいです(о´∀`о)
    交通機関が使えると色んな場所行けますもんね♪うちもそろそろデビューしてみようかなと思いました(^^)
    ありがとうございました( ^∀^)

• 11月24日
  • ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

初めはかなりドキドキでしたが、最近は慣れて来たのか娘も新幹線でスヤスヤです(*´꒳`*)

考えてるよりも行動してみた方が案外すんなりかも!頑張れ〜

• 11月24日
  • じゅまま

じゅまま

お返事が遅れてすいません😣💦
    新幹線使えると、いいですね♪とりあえず行ってみないとわからないこともありますよね!!
    頑張ります(o^∀^o)ありがとうございました♪

• 11月28日
なこ

この前(5ヶ月半)デビューしました!!車で行きました。赤ちゃんプランっていうので、色々なサービスがあってすごく楽に宿で過ごせました♪
でもまだ公共機関は使ったことありません(^^;)

• じゅまま

じゅまま

観光する旅行というより、赤ちゃんプランのある温泉に宿泊するのが一番ベストかもしれませんね!!
    交通機関は普段使い慣れないのでなかなか使うには勇気がいります(>_<)!

• 11月23日