※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

江川レディースクリニックで性別を教えてもらえるか不安で、先生が怖くて聞けません。出産経験者の情報が欲しいです。

廿日市で江川レディースクリニックに通っています。
江川レディースクリニックは性別教えてくれますか?
こちらから聞かないと教えてくれませんか??
診察の際先生がクールな感じで怖くてなかなか聞くことができません。
江川で出産された方教えてください( i _ i )

コメント

かーちゃん

聞かないと教えてくれませんでした💦
そういう方針なのかどうか分からないですが、余計なことは言わずたんたんと診察していきますよね!心配性な私にとってはありがたかったです😅
聞きづらいのすごく分かります。看護師さんはとてもフレンドリーな感じなので聞きにくいことは看護師さんに聞いたりしてました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうなのですね😭
    診察も淡々としているので聞くタイミングも良くわからなくて😭
    でも性別は知りたいし、、って感じです😭
    聞いたら見てはもらえるとおもうのですが、先生の反応が、、

• 5月29日
  • かーちゃん

かーちゃん

私は診察前に「もう性別分かるんですか?分かったら教えてください」と伝えていたけど、エコーのときいつまでたっても性別を言われずエコーが終わってしまい…「あのー性別は??」と聞くと「あ?!また次回でもいい??」と忘れられてました😅
    聞いたら見てもらえますよ!楽しみですね😊

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    次先生来られてエコー見る時に聞いてみます!^_^緊張しますが、、
    ありがとうございました。

• 5月29日
おかゆんゆん

今年の3月に江川レディースクリニックで出産しました。
先生は淡々とされており、忙しそうでなかなか聞きにくいですよね。
私はたぶん22週の検診の時に、まず血圧を測っている時に看護師さんに性別聞いてもいいかどうか確認し、大丈夫とオッケーもらってから、診察・エコーの時に先生に性別が知りたいと伝え、教えてもらえました。
その後30週過ぎてからいつだったか忘れましたが、エコー中先生から「性別伝えましたっけ?」と聞かれたことがあり、「男の子でしたっけ?」と返答するとしっかりエコーで見てくれて間違いないと言われました。
次の検診で聞かれても大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    そうですね。淡々としていて忙しそうなのでなかなか😭
    次の検診では26週でいきます。
    まずは看護師さんに聞いてみたらいいのですね。
    勇気を持って先生に聞いてみます^_^

• 5月30日